韓国修学旅行

《今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。》

こんな記事が出ていました。秋田県でも韓国へ修学旅行に行っているのですね。その韓国修学旅行を中止した秋田県立能代松陽高は立派ですが、問題はおバカな教育長。秋田県の子ども達を生け贄にすると言うことなんでしょう。修学旅行とは修学が目的なはずです。遅れた韓国で何を修学するのか。うちの娘のように韓国に行き嫌悪感を修学させるのでしょうね。

それとうちの娘が韓国に修学旅行に行った時に観光バスで怖い思いをしたと書いたことがありますが、よくよく娘に聞いてみると怖い思いではなくて実際に娘が乗っていた観光バスが乗用車と衝突したそうです。それで観光時間が遅れてしまったとか。衝突だけならまだしもバスが横転なんてこともあるかもしれません。そんな時に学校はどうその責任を取るのでしょうか。今までなら事故は不可抗力で済んでも、これからは韓国は危険なんだと承知の上で行くことになります。行くのなら事故も想定内でなければなりません。事故が想定できる場所に子どもたちを行かせるなんて狂気の沙汰です。事故が起きたとき韓国修学旅行を強行した責任者はどう責任を取るのか、もし死人でも出れば責任なんて取れません。死に値する覚悟が必要だと思いますよ。
b0165802_735248.jpg

《秋田県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進している。》

つまり子ども達を政治利用しているに過ぎない。対馬も同様です。韓国人に来てもらうために子ども達を利用しているだけです。韓国人が対馬に来るのは対馬の学校が修学旅行先に韓国に行くからじゃない。と言うことに気付くべきだと思う。いくら対馬から韓国が格安で行ける場所だとしても。

身近な海外旅行、わずか往復5,000円で来れる外国に遊びに来ているだけです。韓国を出国するときに韓国の免税店で買い物して対馬はただ時間つぶしでいるだけ、そして絵馬に落書きするため。さらに対馬我が領土との垂れ幕の下で記念撮影するため。

≪ここは以前、石段で手すりも付いていました。韓国人が登れないように石段をつぶしているのでしょうね。ここをつぶした観光協会?も韓国人に手を焼いていると言うことですね。≫
b0165802_734648.jpg

そして昨日の記事では

《危険・反日国家に子供行かせるな! 韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 保護者の不安増大》

《韓国の旅客船セウォル号沈没事故を受け、全国の高校で韓国への修学旅行を取りやめる動きが広がっている。》

《文部科学省によると、韓国を選んだ高校は12年度に241校(3万7663人)に上ったが、23年度には167校(2万833人)にまで減少した。24年度以降も減少傾向が続いているとされる。》

《修学旅行は教育的効果よりもまず、安全安心を優先すべきだ。保護者が不安なところに行かせたくないというのは当たり前。高校側の論理だけで修学旅行の行き先を決めることは良くない。》

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000512-san-soci
b0165802_733947.jpg

と言うような記事も出ていますね。23年度に減ったのは反日国家に行きたくないから、そして今年度はセオル号の事故があるのでさらに減るでしょう。それでも対馬高校が韓国に行くならこれはもう生徒の事も保護者の事も何も考えていない、ただ自分たちが韓国で遊びたいだけだと言うことですね。その遊びの代償が高くつかなければ良いのですが、まあ常識的に考えてもう行かないだろうとは思いますけどね。

今までは反日国家と言うだけだったけど、韓国と言う国がいい加減で交通機関が危険だと言うことがはっきりした今では、韓国修学旅行は危険を伴う、子ども達を危険な場所に連れて行く事になると分かった訳です。今年の韓国修学旅行はやめておこうではなくこれからもやめておく事が肝だと思いますよ。韓国が安全な国になるまではまだまだ長い年月が必要でしょう。韓国人のいい加減さ民族性が変わるはずがないので日本と同列になるのは無理な話かもしれませんけど。

ほとぼりが冷めた来年に持ち越そうなんて事は考えないことですね。そして対馬の保護者さんも声を大にして韓国修学旅行を国内に変更することを訴える必要があると思いますよ。もう韓国に行くべきではないと分かったのだから。こんなのも、うちの子が韓国に行って良かったと言っていたのならここまで書きませんけどね。韓国修学旅行で韓国人が大嫌いになったと言っているのでね。しかも観光バスが事故った事実も。
b0165802_733424.jpg

そしていくら韓国が格安で行けるとしてもパスポートに12、000円程度かかるのですからね。中学、高校生でパスポートを持っている子はほとんどいないでしょうからその金額に少し足せば国内も行けるわけだしね。安いからと言って危険を承知で行く必要は無いと思う。うちの娘は5年間有効のパスポートは高校修学旅行だけで終わり、息子はパスポートを作っても北との情勢不安で韓国行は中止で関西になったので、使いもしないパスポートを持っています。それもあと1年半で失効してしまう。無駄になってしまったパスポートでも関西方面に変更になったのでうちとしては大喜びでした。息子はどう思ったか知りませんけど。韓国行きが変更になって残念と言う保護者さんはほとんどいなかったと思いますよ。いかに高校が父兄に無理を強いていたかと言うことです。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-06-08 07:18 | その他 | Comments(0)