対馬野生生物保護センター

野生生物保護センターですね。ここも初めて来ます。ヤマネコはいたのはいたのですが、ちょうど見えない位置に寝ていたので見ることが出来ませんでした。しかし生きているのはそのヤマネコ一匹だけ?
b0165802_7144216.jpg
b0165802_7143676.jpg
b0165802_7142185.jpg
b0165802_714881.jpg
b0165802_7134877.jpg

剥製ですね。
b0165802_7133386.jpg
b0165802_7132978.jpg

これにてドライブで写した写真は終了です。

遠隔操作ウイルス事件、とうとう白状しましたね。なんと言うか墓穴を掘ったというのか。こんなのを見ると弁護士も因果な商売ですね。しかしウイルスには気を付けましょうちゃんとウイルスソフトを入れてOSのアップデートをちゃんとしておく事が肝心です。

私も過去に一度だけウイルス感染したことがあります。その当時はいまのようなLANによる接続ではなくて電話回線に乗ってのダイヤルアップでしたけど。ようするに電話回線を通じてインターネットをする。今と比べるとメチャクチャ遅いネット接続です。そしてネット使用時間によって課金されますね。よく覚えていませんが月に数時間程度しか繋げませんでした。今のような常時接続なんてやっていたらとんでもない金額がかかってしまいます。

ウイルスに感染してその電話回線を外国回りでQ2に繋がってしまうウイルスです。Q2に繋げてウイルス作成者はなにを目的にしているのか?それで儲ける訳でもないだろうに。たんなる愉快犯?かな。たしか2週間に渡って外国回りのQ2接続になってしまいました。私は月に1度、リカバリーで元に戻していたので2週間の短い感染で済みましたけど。そうしていなければ請求が来るまで気が付かない事になりとんでもない金額を請求されていたと思います。

確か外国回りの電話料で7千円とQ2使用料を3万近くNTTから請求されたと思います。NTTも共犯者みたいなものですよね。今やQ2は廃れて廃止になったようですけど。NTTから請求が来てビックリしました。すぐにNTTに電話してこれは何だ?と。自分はQ2など使った覚えはないから払わないと支払拒否しました。当然ですよね。

結局外国回りの電話料の7千円程は支払してQ2情報料の3万近くは支払拒否です。それいらいうちの電話からは外国に繋がらないようにしています。携帯も外国には繋がらないようにしていますね。

今はどうでも良いのですがQ2などは誰が使っているのは分からないわけで、片棒担いでいるNTTに支払わなければ支払う必要はありません。一旦払ってしまえば取り返すことはほぼ無理ですけど。無視すれば良いわけです。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-05-21 07:48 | その他 | Comments(0)