人気ブログランキング | 話題のタグを見る

microSDHCカード無償交換

平成24年の末にTranscend microSDHCカード 32GB Class4 (無期限保証) をアマゾンにて購入しました。このカードを娘がスマホ用に使っていたのですが、これが突然認識しなくなりすべてのデーターが消失しました。代わりのカードを買って娘にやったのですが、このカード、カメラに入れてもパソコンに入れても全く認識しません。データーだけでも復旧させようと思っても認識しないのでは打つ手なしです。

保証書も無くしている(無期限保証なら保証書は要らない?)ので捨てようかと思いながら、ダメ元でアマゾンに交換してくれとメールを出しました。アマゾンでの返品交換は通常では購入1ヶ月までですが、購入から1年2ヶ月たっています。駄目だろうなあ。と思いながら見てみるとアマゾンから返事のメールが来ていました。代わりのカードを発送したとの事です。

壊れたカードは着払いで送り返してくれとの事。Class4のカードなのであまり役には立ちませんけど。まあちょっと得した気分ですね。値段にして1,500円程度で買いましたけど今は2,000円に上がっていますね。もはや需要の無い売れないクラス4なので上がっているのでしょう。

≪左は壊れたカード、右は交換された新品のカード≫
microSDHCカード無償交換_b0165802_743441.jpg

ちょっとアマゾンを見直しました。不良交換・返品は購入後1ヵ月以内となっていたので電化製品等はアマゾンでは買えないな。と思っていたので予想外でした。まあ無期限保障の商品だからかもしれませんけどね。

しかしいろいろなカードを拓山使っているので今までに故障したカードもいろいろあります。Transcendはこれで2枚目ですね。Lexarが1枚の計3枚故障した事があります。CFカードからxD・SD・miniSD・microSD&SDHCまで合計40枚ほどのカードを買いましたけど3枚の不良品ですから率にすれば多いかもしれませんね。

≪料金ゼロになっています≫
microSDHCカード無償交換_b0165802_7433484.jpg

真央ちゃん残念でしたね。大成功するか大失敗するかどちらかと思っていたら大失敗になってしまいまいした。前から思っているのですがなぜ3回転半にこだわるのか分かりませんね。五輪はバクチを打つ場所じゃないと思うのですが。

それにしても真央ちゃんは五輪には見放されている感じがします。最初は年齢制限で出場出来ず、次は三回転半を3回も飛んで銀、このとき男子の銀になった人が4回転を飛ばずに金は可笑しいと言って物議をかもしました。この時には高難度のジャンプ点数が低く3回転半を飛んだ真央ちゃんが銀、4回転を飛んだ人が銀、これ以降は高難度のジャンプ点数が上がり、男子では誰でも4回転、高難度のジャンプが評価されるよになった時には真央ちゃんも体が大きくなり、三回転半を飛べる確率が格段に下がってしまった。と言う感じがしますね。

下がったのなら下がったなりに構成を考えられないものか、ヨナみたいに手堅く行く方が利口と言うものでしょう。しかしヨナがトップと言うのは一番嫌な展開になってきましたね。こうなったらロシアの15歳に頑張ってもらうかな。国際大会に出ずに金を取れるようでは国際大会の意味すらなくなります。

by tsushimaisland | 2014-02-20 07:54 | カメラ | Comments(0)