雑談

長寿院前の道路です。道路拡張するのでしょうか。確かにここは狭いよね。前から車が来たら停まって待たなければ離合でしないほど狭い道路です。
b0165802_85775.jpg

高梨選手ざんねんでしたね。なぜに五輪でメダルが取れないのか?余りにもメディア総出、ついでに国民総出で足を引っ張っているような気がします。騒がれないワールドカップではトップを取れても騒ぎまくる五輪では取れない。他の国ってこんなに騒ぐのだろうか?静かに送り出してあげれば良いのにと何時も思います。

それと日本人ってメンタル面が弱いのでしょうね。もう一つ言うならは外人に比べて筋力が弱い、ガッチリした体格の外人と細い日本人ではスポーツ能力で劣ってしまうのかもしれませんね。トラック競技、特にバネを要する競技で白人に黄色人種が黒人に勝てないのと似たような気がします。黄色人種の100メートル最高は9.99、白人は9.92秒だったかな黒人の世界記録とは大違い。確か白人で10秒切ったのは一人しかいないと思う。逆にパワーを必要とする競技は白人が強い。その意味では体格の良い韓国人に日本人は勝てない。ゴルフにしたって韓国人は強いけど、めちゃデカい。

スポーツの世界は別として、もしこの世界に白人が居なければこれほど科学技術は発達していないかもしれない、いまだ宇宙には行っていないでしょう。いまある便利な機器の殆どはいまだ無いかもしれない、もしこの世が黒人しかいなければ、今の世は中世のままで止まっているかもしれない。別に黄色人種だけしかいなくても似たようなものかもしれません。日本人が優秀でもそれは白人の物まねで発展したとも言える。まねる物がなければ発展はしない。

もし日本人が居なければ、韓国も中国もこれほど発展はしていない。中国へのODAはこれまでに円借款約3兆1,331億、技術協力1,446億円、無償資金協力1,457億円これだけ援助して何が得られているのか、韓国への無償資金協力233.84億円、技術協力913.72億円、円借款3,601.54億、1965年の日韓基本条約で500億円、現代の価値に換算すると総額は2~3兆円規模にもなる。これだけやって反日教育されている。日本の馬鹿さ加減が良く分かる。そしてこのODA資金協力は未だに続いているというのだから呆れ返るばかりです。

円借款は返さなければいけない金額ではあるけど、金を借りることによって経済は発展するでしょう、そして発展したところで返すことになる。この円借款が無ければ中国も韓国も今の発展はないはずだ。そして技術協力も大きいかもしれないね。それによって日本は苦しんでいる。サムスンにしたって日本人技術者により今の技術を得る事が出来ているはずだし。

こんな記事もありました。

 昨年12月、大阪で行われた産経適塾で講演した拓殖大教授の呉善花さんは、日韓両国の国民性の違いについてこう指摘している。

 ペンを友人から借りたときの振る舞いを例に挙げ、日本では「ありがとう」と言うが、韓国で「ありがとう」と言えば水くさい関係になるとし、親しい仲にも礼儀ありという日本と、親しい仲に礼儀があってはならない韓国とは文化的風土が異なる。こうした小さな「違い」が、国民性の大きな差異となって現れているのだという。

 呉さんは講演の中で、「反日」行為に走る韓国人の特性に関し「(韓国人は)日本の文化が好きでありながら反日感情を持っている」「反日の言動によって気持ちがすっきりし、そのこと自体が目的になっている」とも語っている。

 朴大統領は昨年3月1日、抗日運動の記念日の演説で日韓関係について「被害者と加害者の立場は千年経っても変わらない」と述べた。

 千年経っても変わらないのは、朴大統領が言う関係性ではなく、呉さんが指摘するような国民性の違いだろう。だとすれば、千年経っても、乱暴な論理と言葉遣いで反日発言をする「愚かな人」は現れる。

ネットの産経ニュースからでした。在日韓国人の人が言っているようなので間違いはないでしょうね。



ところで白状しましたね佐村河内守さん。耳って一度悪くなるとそう簡単には良くなりません。私も一時期耳鳴りがしたので直ぐに病院に行きました。その時にネットで調べてみると耳の異常は直ぐに治療すれば良くなるが、時間がたつと治らないと書いてあったと思います。

特に耳での障害二級は全く聞こえないと認定された障害です。障害とは治る見込みがないから障害なんです。治療して治るなら病気であり障害ではない。嘘の上塗りはやめた方が良いと思うけど。でもそうでも言い訳しなければ障害者年金受給不正で手が後ろに回る可能性があるでしょうからね。苦肉の策なんでしょうね。

この人の言い訳通りに3年前にさかのぼって不正受給分を回収するか、それとも障害そのものを嘘と認定するのか。ちょっと見ものだと思います。このような税金を不正に受給する輩は許せない。障害年金にしろ働けるのに生活保護を貰っている人。
[PR]

by tsushimaisland | 2014-02-13 08:14 | その他 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2014-02-15 20:08
人口減で、なぜ道路の拡張が必要なんでしょうか。まさか戦車を・・って冗談です。
京都市内を歩くと、とても自動車が入れそうにない道はたくさんあります。
町の中、いじり過ぎのように外から見ている限り、そう思います。
Commented by tsushimaisland at 2014-02-15 23:36
こんばんは、確かに道の拡張しすぎの感がありますね。こんなに道を広くして何するんだ?って思うことは多いですよ。人口は減っていくばかりですからね。鶏知の目抜き通りを拡張していますけど、ここだってもはや人通りのない寂れてしまった町です。

道を広くすれば便利にはなりますけど、そこに多額のお金をかけるより他に使い道があるんじゃないの。って思ってしまいます。道路工事すれば地元の業者が潤う、金は天下の回り物と言いますけどね。でも工事している業者は地元じゃないみたいなので、その工事費はほとんど島外に流れているようだし。島外に流れたのでは回ってきません。

まずは人口減に歯止めをかけるのが先決なんですけどね。いくら町を綺麗にしたって人は減っていくばかり。そういえば私の叔母さんの家の外壁、市から綺麗にしてくれと依頼がきたそうですけど、金は出さず。自腹で綺麗な壁にしたそうです。体裁ばかり気にしているようですね市は。