上見坂

私は上坂と書きましたけど、正確には上見坂なんですね。

史実では無いと書いていますけど、宗家って本来の対馬人とは違うのでしょうね。本来の対馬人っているのかどうか分かりませんけど。うちの父方も広島から来たとか聞くし、母方は京都から。私は対馬で生まれて対馬で育ったけどね。

看板には日本語と英語、ハングル語、中国語で書かれていますけど中国人って対馬に来るのだろうか?あまり見たことないような気がします。ハングル語は世界でもっとも優れた文字の一つだと言われていますね。どのような発音もこれで表現出来るとか。だけど韓国人ってなんで漢字を捨ててしまったのか。日本のように漢字もあれば平仮名、カタカナいろいろな文字を組み合わせて柔軟に表現できるようにすればよかったものをと思います。漢字を捨ててしまっては先人達が残した古文書を読むことが出来なくなります。

ひいては自分の国の歴史を知らない国民が増える事になるかもしれない。韓国の歴史って反日ばかりしか国民に教えていないようだし。それ以前の歴史なんてペラペラでしかないとか言いますよね。

日本と言う国がなければ、韓国って存在しているのだろうか。中国だって日本がなければ今の繁栄は無かっただろし。そう考えると今の反日はなんなんだと思ってしまう。
b0165802_7103531.jpg

そういえば、宗という苗字はあまり対馬では見ませんね。私の名前も全国的にはありふれた苗字ですが、対馬ではあまりいません。同じ苗字の人って叔父さんとこと、それに私とは関係のない人が2人程度、電話帳みてもその程度しかいませんね。電話帳に載せていない転勤族の人はいると思いますけど。
b0165802_7102461.jpg
b0165802_7101554.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2014-01-29 07:19 | その他 | Comments(0)