人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕から見たタワー

この辺は愛宕ですね。少し西側に行くと小戸ヨットハーバーがあります。昔は良くこの辺も来ましたけど、その当時は何もなかった。
愛宕から見たタワー_b0165802_7142632.jpg
愛宕から見たタワー_b0165802_7142028.jpg
愛宕から見たタワー_b0165802_7141457.jpg
愛宕から見たタワー_b0165802_714745.jpg

愛宕からフェリーに乗る、目的地は分かりますよね。次回はそこの写真でも。
愛宕から見たタワー_b0165802_7135928.jpg
愛宕から見たタワー_b0165802_7135259.jpg

特定医療検診に行ってきました。大腸がん検診、肺がん検診、血液検査、尿検査、心電図ですね。胃カメラは止めておきました。これが一番頭が痛い、どうも苦手で今回も良いや。と言う感じですね。胃の方はピロリ菌も除去したし胃は丈夫な方です。親族でガンで死んだ人は誰もいないし。ちょいと勘弁して。ですね。

血圧も正常値だったようだし、問題はコレステロール値が高い事、これは今に始まったことではないので。検査が終わり、あとは診断を待つばかり、そうしていると看護婦さんが体調はどうですか?何か問題は?と聞いてきました。別に何も問題はありませんよ。と答えるとそうですかと。何か問題が起きたのかと思いましたけど。

お医者さんの問診で、やはりコレステロール値が高い、それと心臓に問題が・・・え?心臓に問題があるなんて今まで一度も言われたことが無い、親族でだれか心臓疾患を患った人は?と聞かれました。脈拍が低すぎると。徐脈の可能性があるとか。どの程度ですか?と聞くと50とのことです。50と聞いて安心しましたけど。寝ている時なら50以下になることもあるから普通ですよ。と言っておきました。毎朝起きてしばらくして血圧を測りますが、その時に脈拍も出ますけど、朝の平均は54です。寝ていれば50以下に下がることも珍しくはない。今までの最低値はたしか46だったと思う。ただネットで調べてみると運動もせずに脈が50を切ると徐脈といって心臓疾患の可能性があるとか。

運動は毎日やっているから脈が低いのは特別不思議でもない。と言うことでコレステロール値以外は今のところ正常のようです。あとは血液検査と尿検査の結果次第です。血液検査は毎回献血やっていて、すべて正常値なので大丈夫でしょう。コレステロール値は正常値の上限でまだ超えている訳ではない。

by tsushimaisland | 2013-11-21 07:37 | 旅行 | Comments(0)