厳原中学校吹奏楽定期演奏会

ちょっとアップ遅くなりましたけど、厳原中学校吹奏楽定期演奏会です。G5の電子シャッターにて写しました。一眼レフのような甲高いシャッター音がしない、全くの無音で写せるのでこのような音楽会では重宝します。これがあるためにG5を買ったようなものですから。一眼タイプで電子シャッターを装備しているのはパナソニックのカメラの一部とニコンのミラーレスJシリーズのみかな。Jシリーズは電子シャッターのみなのでこれはこれで困った事もありますけど、G5だと機械式シャッターと電子シャッターを選択出来るので便利です。
b0165802_743244.jpg

あまり顔が大きくアップされるのは良くないかなと思って縮小しています。大人だとそうでも無くても子どもだと顔が分かりすぎると良くないでしょうね。一応肖像権なるものがあるので。と言っても顔を塗りつぶしてアップするのもげさくですからね。塗りつぶすくらいなら載せなければ良いとも言える。

逆に最近の悪ふざけでの画像アップのように自分の顔が分かる写真をアップするのもどうなんだろうかと思ってしまいます。そのアップ画像が悪ふざけだと、自分がおバカだと自ら世間に触れ回っているようなもの。自分の子どもにはこんなバカはやめとけよ。と言っています。
b0165802_7412156.jpg

最初は上から撮影しましたけど、後半途中から下に降りて行って写しました。
b0165802_744210.jpg

少々ネタが無くなってきましたね。書くことが無いと書けません。
そうそう、出光石油での毎月15日は夢スタンプ5倍と書きましたけど、誤報で3倍のようですね。5倍はめったにしないとか言っていたのでそうなんでしょう。3倍サービスなら鈴木石油にてカードで買い夢スタンプを1倍貰ったよりもホンの少し安いかな。2倍サービスだとカードで買った方が安い。しかしまあどちらも微々たるものですけどね。中には会社で入れるガソリンを現金で買い、スタンプを貰ってそのスタンプは小遣いとか。ガソリン代は経費扱い、スタンプは私用で使う。こんな人は何が何でも現金で買ってスタンプなんでしょう。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-10-21 07:38 | 行事 | Comments(0)