LED蛍光灯詐欺???に注意

LED蛍光灯詐欺ですが、まあいろいろな商店くまなく電話しまくっているようですね。みなさんくれぐれも引っかからないようにご注意を。LEDってこれを導入するには補助金も出ているとかでかなり安く導入できるとか聞きました。個人は無理でも事業所ならそのような補助金を使ってLED化するほうがお得です。

もしかしたら、このFT・・・なんてろと言う会社はその補助金を自分たちで丸取りして事業所には高いリース料を取りボロ儲けなんて事もあるかもしれません。詐欺だと決めつけるのはあれですけど、詐欺だと思って対処したほうが無難です。くれぐれもご注意を。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286584067

こんな書き込みを見つけました。

PS: 私の知ったお店、事業所全部電話が合ったそうです。電話帳見ながら手当たり次第電話しているようですね。今のところ私の知り合いでだまされた人はいない模様です。皆さん、知ったお店が合ったら注意をしてあげましょう。対馬の人間は騙されないぞ!サッサと帰れ!と言う気持ちで、もちろんLED蛍光灯に興味があり高くてもかまわない、虫が寄ってこない、商品が焼けにくい等のメリットに対してはお金に糸目を付けないと言う人なら良い機会かもしれませんよ。でも他にいくらでもやり方はありそう。どこともしれない怪しい業者に任せるよりも地元の電気屋さんに頼む方が遙かに良いと思いますけどね。



ところで昨日の台風は凄かったですね。雨はほとんど降らなかったものの風が凄かった、その一番凄いときにちょいと用事が出来て外に出たのですが風で立っていられなかった。これはやばいかもと思ってしまいましたね。風そのものよりもその風で何かが飛んできたら夜だし避けきれません。うちの車庫にも何処からか新品に近いようなプランターが飛んできました。どこから使っていないようなプランターが・・・

そして9時半頃?台風の眼に入ったようで急に静かになって風がやんでしまいました。目に入るような台風も久しぶりのような気がします。夜中10時ころにまたまた強風。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-10-09 11:30 | その他 | Comments(0)