LED蛍光灯 詐欺まがい?

昨日はいろいろありましたね。見に行ったのは、にほん丸の寄港と厳原中学校吹奏楽定期演奏会です。にほん丸の方は気が付いたのが遅かったので、歓迎セレモニーの途中から見ることになりました。ちょうど桜雪 Ma-uのそびき唄があっていました。途中からですけどミラーレスカメラにて動画を撮影、もうちょっと早く来ていれば最初から録れたのですけど。残念。まだ写真の整理が出来ていないので後ほど。

演奏会の方もG5にて撮影です。いつもはシャッター音の静かなE-1で撮っていたのですが、静かと言ってもやはりシャッター音はします。音楽界でシャッター音を響かせるのは忍びないので何かいい方法はと思っていたのですが、このG5は無音の電子シャッターで写せます。これはなかなか良かったですね。レンズはフォーサーズ用の50-200mm F2.8-3.5にて撮影。このレンズはミラーレス用のレンズでは無く、一眼レフ用のレンズなのでAFが非常に遅い。遅いので今回はマニュアルフォーカスにて撮影しました。こちらも後ほど。まだ整理が出来ていません。

次は、ちょっとした勧誘があったのでそのことに付いてです。LED蛍光灯を無料で提供、工事も無料との事ですが、このような美味しい話には裏が見え隠れします。ま、ようするに無料は口実で実はLED蛍光灯をリースで買ってくれとの話です。月曜日に確認の電話があるそうなのでそれを聞いてからアップしますね。LED蛍光灯はまだまだ未知数、5年リースはちょっと疑問です。水曜日から対馬に来て契約を取って回るようなので、契約は慎重に。下手すると損しますよ。この話、あ!あれだ。と思うお店や事業所さんが多くいるでしょう。契約は慎重にね。詐欺まがいなのかそれとも非常に美味しい話なのか、まだ分かりません。こんなに美味しい話はあまりありませんけどね。美味しい話だと勇んで契約すると失敗しますよ。無料と宣伝するほど高いものはない。
b0165802_2328876.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2013-10-06 23:31 | その他 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2014-09-26 19:16
やっと、この通りが智勝院の通りとか、サエとか、言っていたことを思い出しました。
左手のアパートのような建物は武家屋敷で、何人もの下宿生が間借りしていて、遊びに行ったことがあります。
Commented by tsushimaisland at 2014-09-27 07:27
おはようございます。

智勝院の通りですか。全く分かりません。しかしよくご存じですね。

この辺りは確かに下宿生とかが多かったかもしれませんね。私はあんまり知らないのですよ。下宿していた友達もそんなに居ませんでしたし、昔からの友達は家がありましたから、下宿するような友達は殆どいませんでした。
Commented by coppoumon at 2014-09-27 09:10
私も下宿していた友人はいませんでしたから、同窓会をするようになって、下宿して学校に通った人たちの大変さを知りました。
そんなことなら、家に遊びに来てもらえばよかったとか・・。
同じクラスに親戚がいたのですが、それも卒業してお互いがそうだと知ったくらい、下宿生とはなじみが無かったですね。学年9クラスもあれば、遊ぶ友だちには、事欠かないですからね。
Commented by tsushimaisland at 2014-09-27 22:24
こんばんは。

なるほど、卒業してから知り合ったのですね。私も卒業してから喋るようになった従兄弟がいます。学校の頃は全く行き来の無い従兄弟でしたけど。私よりも3つ4つ上なので学校で会うことが無いと喋ることがありませんね。

9クラスですね。昔は多かったですよね。私の高校の時の同級生は364人いました。定時制も入れれば400人ですけど、定時制の人はほとんど知りません。364人の内たぶん1/5は知らない同級生ですね。中学校の時の同級生は250人、小中学校で一緒ならたいがい分かるのですが、高校で同じになった厳原以外の同級生は知らない人が多いですね。高校入学時に80人は入学試験に落ちたので、知っている同級生もふるいにかけられました。