根緒のロワール

根緒のロワールに行ってみました。
b0165802_7471671.jpg

オーナーはガンマニアなのでしょうか、あちこちにモデルガンが。こんなの好きですね。
b0165802_7473357.jpg

店内は少々暗いです。
b0165802_7474557.jpg

あまりにも暗いのでブレてしまいました。でも手作りハンバーグが売りなようで、ハンバーグの種類もいろいろあり、美味しかったですよ。お客様も土曜日と言うのもあったのかひっきりなしでした。

上はスープとハワイアンハンバーグだったか、下は和風ハンバーグとキノコハンバーグ、それ以外にも様々な種類が、ステーキも美味しそうでした。新月の時に行けば窓から漁火が見えます。見るために暗くしているのでしょうか。主役は料理なんですけど。それとも私たちが座った入口付近が暗かったのか。
b0165802_111443.jpg

b0165802_7475428.jpg

ハンバーグは880円だったか、それにセットが400円か300円か、セットによって違いますね。セットにあったスープも非常に美味しかったですね。それにしても暗い。料理が見ずらいほど暗くする必要があるのか、そのへんは疑問ではあるけど。味はかなりのものでした。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-09-28 07:55 | その他 | Comments(4)

Commented by 天然島好き子 at 2013-10-01 02:01 x
こんばんわ、遠く離れた対馬の日常を毎回ブログから拝見できて有難いです。
明後日に母が長崎くんちと一緒に対馬にも観光にゆくそうなので、参考にさせてもらっています。

対馬は自然や歴史の観光資源が沢山あるし、博多から近いのに何故船賃が高いのと思いました。
国内からの観光客が増えたら(運賃も)素敵だろうと、「伝説のネコ、幻のお猫様の地だ!」と愛猫家のハートめがけてふれ回りたい思いです。

それに自然の景観が全国のなかでも珍しく美しい事ももちろんですが、国境の複雑さに囲まれていない地球人は特別天然記念物で絶滅危惧品種なのよ~と修学旅行で教えてもいいくらいじゃないかと思います。

昔に小笠原に数ヶ月滞在した事があり、都の税金の力でゴージャスな公共施設に面食らったのでどうにも全国の離島がすごく真面目に思えます。
なんともいやはや、辺境に行くほど歴史風土と国が一致しない感がわきでます。

母の対馬の思い出が楽しみです。
それでは通りすがりにお邪魔いたしました。素敵なブログ是非がんばって下さい~!







Commented by tsushimaisland at 2013-10-01 07:09
おはようございます。天然島好き子さん。

そう言えば長崎くんちですね。私は見に行ったことがありませんけど、息子が近くにいるので一度見に行ってみたいと思います。

そうですね。対馬は自然に囲まれた観光地っぽくない地域です。観光資源はあるのでしょうけど、対馬の人はそれを生かせませんね。壱岐の人は上手ですけどね。

人から聞いたのですが九州郵船の船賃は全国でも指折りの高さとか言いますね。船の2等室でも4千円以上します。確か門司から大阪まで6千円もしなかったと思うので確かに高いですね。

小笠原、そんなにゴージャスですかあそこは東京都ですから資金は豊富にあるのでしょうね。

対馬に来れれたらどうぞお楽しみ下さいませ。ではまた。
Commented by 天然島好き子 at 2013-10-06 02:22 x
こんばんわ、またまた失礼します。
娘さん免許取得おめでとうございます、お父さんから運転教われたら上達も早そうですね。
ただいま対馬旅行中の母が昨日万松院のお祭りに行ってきたら、地元の方とお話しているうちに色々親切にしてもらえたそうでとても喜んでいました。
最初は交通が不便で、お寺や岬を結ぶ類の観光向けバスの不在っぷりにさっさと博多に戻りたかったそうです。ないかと思っていた出会いがあって対馬の人は風流で気さくだって感心していました。
それから万松院近くの宿坊さんの雰囲気が特別だったらしくご飯もおいしかったと驚いていました。あとモスバーガーが地元の交流の場になってるみたいで、そんなモス自分ち近くにあったらいいなと思いました。
対馬ゆきの船賃は、東京→伊豆大島行きよりは安く、新潟→佐渡島、青森→函館行きよりは高いみたいです。大都会に発着する船の方が通行・停泊料が高いのかもしれません。

対馬旅で地元の方にお世話になれて、対馬散歩道さんのブログから対馬に興味を持ててよかったです~。

これからも綺麗なお写真楽しみにしています、夜分遅くにお邪魔しました。
Commented by tsushimaisland at 2013-10-06 07:04
おはようございます。

万松院祭りですね。今年は小雨が降っていたので行きそびれてしまいました。行っていればお会いできていたかもしれませんね。

交通は確かに不便ですよね。観光バスはツアー分ならあるのでしょうけどね。個人で回るならタクシーを利用して回るかそれともレンタカーを借りるかが良いかもしれません。

船賃は東京→伊豆大島行きよりは安いんですか、そちらの方が近いような気がしますけど。でも船で東京に行けるというのは良いですね。うちの娘が最近東京まで行ったようですけど。私も行きたいな。私は2度しか東京には行ったことがありませんから。

ではまた。