人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・パン 新しいパン屋さんオープン

宮谷にル・パンと言うパン屋さんが出来ましたね。アコムやパソコン店、高山塾があったビルです。
ル・パン 新しいパン屋さんオープン_b0165802_713693.jpg

店内も写させて貰いました。あまり広くはありませんけど、横で買ったパンも食べられるのでしょう。パンとピザを売っているようですね。結構棚が空いていますが売れているのでしょうね。オープン時は昼過ぎには売り切れだったとか。良い事ですね。
ル・パン 新しいパン屋さんオープン_b0165802_714784.jpg

これで700円を少し切るお値段です。高いのか安いのは私には分かりませんけど。美味しかったですよ。いろいろなお店が出来のは良い事ですね。
ル・パン 新しいパン屋さんオープン_b0165802_72458.jpg

いよいよDoCoMoからiPhone が出ますね。これでサムスンを特別扱いにすることも無いでしょう。サムソンはご立腹のようですが、怒らせておけば良い。私は今のところ、iPhone などのスマホを買う予定はありません。ガラケーで十分です。通信料が月2,000円程度であれば欲しいけど。私の携帯料金は毎月987円で変わりません。通話はウイルコムを使うので通話代も殆どかかっていませんし、メールも切っています。

その代わり、タブレットの方にiモードメールは来ますからガラケーとタブレットの2台持ちが最高だと思います。

通信量も月に500MB程度で良いので2,000円にして貰いたいですね。うちの子ども達も毎日スマホをいじっていますけど、通信量が1GBを超える事はあまりありません、たまに超える程度で最高が1.6GBです。私だったら500GB、いや300もあれば十分でしょう。

さて、iPhone 売れるでしょうね。ただ疑問に思うのはなぜiPhone なのかと言うことです。並んでまで買う意味が分かりません。サムスンと同じで日本固有の機能も無い、micro SDHCカードも使えない、カードが使えないと、容量の大きな高い方が必要になってしまいます。リンゴの思うつぼ。容量が少ないと音楽も写した写真も多くは入れられませんからね。逆に言えば音楽も写した写真も保存したままにしなければ16GBでも十分だとも言えます。それと防水でもない。

私だったら防水じゃない携帯は欲しいと思わない。何が良いのかサッパリ分かりませんね。私がスマホを買うならイグゾー液晶を採用したシャープのスマホにします。娘が持っているのはこのシャープ製です。電池の持ちもなかなかいいそうですよ。ただ高そうだけど。

まあ、出てみないと良くわかりませんけどね。ネット見てみるとDoCoMoのiPhone は実質ゼロ円( 5sの16GB )で買えるそうです。他のスマホも安くしてほしいな。ただゼロ円でも他のスマホと違いシムフリーでは無いようです。他のスマホだったら2年経過して2年縛りから解放されたらこれを解約して、安いシムを入れれば格安で使い続けることが出来ますけどiPhone は出来ません。iPhone を使い続ける限り高い接続料を払い続けなければいけませんからね。ただし、DoCoMo版だったら安手のシムが使える可能性はあるかも。

iPhone の良いところは何も知らなくても使い方が分かる事らしい、でも使い方なんて使っていけばそのうち分かってくるものです。良さそうだと思うのはウイルスに感染しにくい事くらい、それ以外の良さが分かりません。

ところで、対馬のDoCoMoショップではiPhone は買えないようですね。iPhoneの販売店名簿に対馬店は載っていません。

by tsushimaisland | 2013-09-22 07:12 | ニュース | Comments(0)