その後の、ガソリンスタンド 

今回鈴木石油でガソリンをカードで買ったところカードでも夢スタンプを付けてくれました。105円に1ポイントの夢スタンプ、ガソリンと灯油で8,000円ほどになり、77ポイント付けてくれました。前回スタンドの人が言った信じられない話は何だったのか。

鈴木石油が夢スタンプに加盟したのはつい最近の事ですが、加盟後もカードで買って夢スタンプを付けて貰ったことは一度もありませんでした。夢スタンプは現金で買う場合のみと思っていたので、カードでも付けてくれたのにはビックリ。他店で5倍サービスがあればそちらで現金で入れるつもりでしたけど、これなら鈴木石油一本で十分ですね。

確かよそのスタンドでは現金購入の場合だけと聞いています。出光で入れている友達がそう言っていましたから。鈴木石油は夢スタンプを付けてくれない、サービスが悪いと人が言っているのを聞きつけたのか、どうかわかりませんけどいい方向転換ですね。

【 これは何なのか?魚の家とか看板に書いていますが、これを海に沈めて漁礁にするのか、それとも。】
b0165802_773885.jpg

それとカードに関してですが、鈴木石油のカードには年会費はかかりません、以前のカードにはかかっていてスタンドに文句を言って年会費無料のカードに切り替えて貰ったのですが、松早石油の場合だと年会費無料のカードは無いと私の友人が言っていました。現金購入を推奨しているのでしょう。出光のカードはどうか分かりません、カードに年会費を払っていたのでは1リットルにつき2円安くても意味ありませんからね。

私が持っているカードで年会費を払っているのはJCBカードのみです。後は全て年会費が必要なカードは解約してしまいました。

このカードで買うのも一つおもしろい事があります。今回カードの請求書を見ると、カードに付いたポイントの有効期限が切れるとの案内です。そこで期限切れになる前に付いているポイントでスプーンのセットを貰いました。現金購入だったらこれもありませんからカードは有効に使いたいですね。

【 安っぽいスプーンセットですけど、貯まったポイントで貰える最低限の商品です。拓山入れる人はもっと良い商品があります、支払明細書をよく見れば何ポイント貯まっているのか、その期限は何時までか書いています。切れる前にポイントで商品を貰ったほうがお得、無料ですからね。】
b0165802_775314.jpg

ところで、出光は金曜日に5倍サービスと書きましたけど、5倍サービスは滅多にしないそうです。普通は火曜日と金曜日に2倍サービスです。2倍なら鈴木石油でカードにて買いスタンプを1倍付けて貰った方が得ですよ。それとバイクに入れた3.4リットルで630円ほどでも6ポイント付けて貰いました。ホント最初にスタンドの人が言ったあれは何だったのか?スタンドによって違うのか、もしスタンドの人がここを見てくれて、方向転換してくれたなら喜ばしい事ですね。これで人が言うように鈴木石油は夢スタンプを付けてくれない、サービスが悪い。と言うのは当てはまらなくなりました。

対馬でのガソリン価格は今現在、1リットル183円です。現金なら185円かな。

と言うことで鈴木石油ではカードで買っても夢スタンプが付きます。よそのスタンドみたいに定期的に何倍サービスとかはやっていない( そこまで知らない )ような気がしますが、カード( 現金よりリッター2円安い )でも1倍のスタンプが付くならこちらが良いです。何時やるか分からない何倍サービスを待つ必要はありません。カードはスタンドに行けば申込用紙がありますからそちらで加入すれば良いですよ。その際に年会費無料のカードかどうか確かめた方がいいかも。カードで買えば支払明細書も届くのでどれだけ入れたか良くわかりますから便利ですよ。

一つ注意はカードでガソリンを入れるときにカードを提出しますが、そのカードは確実に返してもらう事。ちょいと前に私のカードを隣で入れていた人に渡してしまい、カード紛失。次の日に不正に使われてしまいました。スタンドは誰に渡したか知っているハズですが、不正使用は闇に。使われた分はスタンドで返してもらいましたけど。カードの再発行等非常に面倒だった。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-09-18 07:20 | その他 | Comments(0)