人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めしや

ある時、友達が来て同級生同士で飯でも食いにいかないか?と。飲み会じゃなくて食べにかよ。と思ったが、自分は飲まないので飲み会よりも食べ会のほうが都合がいい。行っても良いぞと言うと。じゃ、どこに行く?と聞くから、ちょいと新しく出来た回転すし屋はどうか?と言うと、あそこか!あそこは良い話は聞かないぞ!と言われてしまいました。

せっかく娘が帰ってきているので話のタネにでも行ってみようかと思っていたのに、のっけから悪い話。どう良い話は聞かないのか?と聞くと、高くて美味しくはないぞ!とのこと。それでも良いなら行ってもいいぞ!美味しくないと言われたら行こうとは言えない。これは困ったことだ。どう高い?と聞くと、笑いながら一皿1,000円もあるぞ!ウソだろ!と言ったものの、そう言った友達は以前、居酒屋やっていた奴です。とうぜん自分でも料理出来る。そんな奴に美味しくないと言われたら、行く気をなくしてしまいます。

【娘用に買ったDMC-GF5にて撮影、カメラ機能のシーンモード「イルミネーションをキラキラ撮る」にて撮影、フイルムの頃こんな写真を撮ろうと思えば、それ用のフィルターを付ける必要がありましたが、今ではメニューで簡単に選べます。ま、光の角度は調整できませんけど。ISO1600にて撮影、これだけ写れば高感度も十分でしょう】
めしや_b0165802_7345418.jpg

それでも一度は行ってみようとは思っています。思っていますが、その回転ずし屋の人、ここを見ていたら私が行くまでに改善してほしい。私が行って本当に噂通りなら、そのようにココで書いてしまいます。写真付きで。食べログじゃないけど。人の話って怖いよ。まだ開店して間がないのに潰れちゃ困る。噂は怖いからね、最初が肝心なんだが。

しかし経営者は魚介類の元締め、それならネタは安く手に入るはずだ、安くて美味しい寿司を出してほしい。ダイケーの看板が泣くよ。卸している魚介類の鮮度が悪いとなってしまいます。何とかしてください。

そいつが美味しいと言った川端のめしや(写真に写っている)、美味しいと言うから行ってみたら確かに美味しかった。繁盛しているようです。まあ、そいつの舌は確かなんだろう。さて困ったなあ、娘がいる間に行ってみようと思っているのに。

by tsushimaisland | 2013-08-28 07:44 | その他 | Comments(0)