人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきない韓国ネタ

さあ、今日から長~い夏休みを取っていた人もお仕事ですね。16日から仕事の人も今日から本格的なお仕事かな。私は15日お盆当日しか休みが無かったけど。その唯一の休みもお坊さん待ちで何も出来なかった。初盆じゃないのだから早く来てよ。なんて。虫のいいことを言っている。今年のお経はめちゃくちゃ早く終わってしまいました。え~え。と驚くほど早かった。おそらくいや間違いなく過去最短のお経。しかもお経が終わってからこちらが焼香することも無くお坊さんのお帰り。お坊さんが帰った後に家族で焼香、なんなんだこれは?こんなことは初めてだ。御仏前返せ~!なんてことは言わないけど。この時期、忙しいのは分かるけどもうすこしゆとりを持って回ってほしい。気の短い人は怒るよ。有難味も何もありはしない。単なる小遣い稼ぎかと言いたくもなる。

【 釜山から厳原までジェットフォイルも通っているのですね。比田勝の人に言わせるとジェットフォイルで来る韓国人はまともだとか。逆にオーシャンで来る韓国人は・・・2台の船便が常に停泊していると言うことは本当に毎日就航しているのでしょうね。毎日就航なら人が言うように日帰りが多いと言うことなんでしょう。8割と言っていましたけど、8割は大げさすぎるような気もします。外国である対馬にわざわざ来て日帰りとは何をするために対馬に来ているのか、免税品を手に入れるために対馬は利用されているだけなんでしょうか、ちょっとそれも腹立つね。】
つきない韓国ネタ_b0165802_75715.jpg

前回書ききれなかったので二部です。韓国ネタは書ききれないほどありますね。ネットを見てもしかり。韓国・中国の批判記事ばかりが目につきます。特に韓国批判は非常に多い。それに私も便乗して。少ないネタとしましょう。ほんと韓国はネタの宝庫ですね。



韓国は日本と対立して慰安婦だなんだと騒ぎ立てて何になるんだろうか。かって売春を外貨獲得として黙認し、キーセンパーティで日本人を持て成し、国民もそれを容認していた国が慰安婦もくそもない。騒ぎ立てて取れもしない、取れたとしてもわずかな金額の賠償金を得るよりも表面上でも日本と仲良くしていれば韓国にとって大きな利益を生むんじゃないだろうか。取れると言ったって日本はすでに巨額の資金を韓国に提供し、それにより韓国は発展したはずだ。日本の失敗はその提供した資金を賠償金とハッキリ明記していればその時点で済んでいたことだと思う。今から賠償金を払うから、提供した巨額の資金を返せと言えば良いのではないだろうか。そうすれば日本が巨額の資金を韓国に提供した事実が韓国民に知れ渡る。韓国政府に取っては困ったことになりはしないだろうか。自国民を欺いていた事実を韓国民が知るところとなる。知ったところで変わらないかな、中国人と一緒で恩を仇で返そうという人種だから。

無理を通せば角が立つだけ、もう少し利口に振る舞えば良いものを。日本人の気持ちを逆なでする事ばかりやっている。何とも愚かな子どもじみた国だと思う。中国と違い韓国みたいな小国が強硬手段取って何になるんだろうか。

韓国5000年の歴史と大統領が言いました。え?と思ったけど、何を持って5000年と言っているんだろうか、中国の場合、4000年と言ってもちゃんとした史実があるわけじゃない、要は悠久の歴史が中国にはあるということなんだろう。日本は?全然わからない。韓国の言葉で書かれた最古の書物は確か12世紀の頃、それ以前は漢字で書かれた不確かな記述しか無いと言われている。日本のように確かな歴史があるわけでもない。確かと言っても卑弥呼の時代は良く分かっていない。邪馬台国が何処にあったのかさえも。単民族の日本でさえそうなんだから、大陸の入れ替わりの激しい歴史なんてどれだけハッキリしているのやら。日本人はわからない事は言わないけど、韓国人はなんでもかんでもフィクションをノンフィクションにしてしまう。

剣道の起源は韓国だ、茶道の起源も韓国だ等々、公子も韓国人だ、対馬は韓国の領土だ、対馬の姓には1文字の人が多い???だから韓国だ。何でもかんでも自国に取り込んで歴史を湾曲してしまう。妄想を現実のものとして伝えようとする。韓国の時代劇も妄想でしかないと言う人もいる。

高句麗が朝鮮の歴史ならその大半の領土は中国に吸収されている。5000年と言うのなら中国に侵略された歴史だろう、なぜ中国にこびを売り、日本に侵略されたごく最近の歴史ばかりを批判するのだろうか。結局は大韓民国樹立65年の歴史でしかない。5000年と言うのなら、歴史を忘れないと言うのなら、批判すべき相手は中国だろう。大昔は中国とは言わないけど。それは韓国だってどこの国だって同じ。

ネットでは、韓国は強者には弱く弱者には強いと書いていますね。かっての強かった日本には何も言えなかったけど、日本が弱くなったと見るやいなやこの凶行、日本海を東海として世界にアピールして東海に改名させようと無駄な努力はしても、黄海を西海と呼びながらこちらは中国に対してなにも言えない。

これもネットに書いてあったけど、韓国被爆者(韓国人で広島や長崎で被爆した人)が日本に対して謝罪・賠償要求だそうです。韓国被爆者には在韓被爆者拠出金として40億円支出し、しかも被爆者手帳も交付し、医師も派遣し、日本への治療目的での渡航費用も出しているにも関わらず賠償請求、取れるだけ取ろうという算段なのか韓国人の底が知れる。日本政府は甘すぎるようですね。賠償請求するなら支援をすべて打ち切り今まで払った費用を逆に請求すればいい。

対馬の場合、韓国人が来なくなれば対馬は破綻する。なんていう人がいますが、じゃ韓国人がきて利益を得ているのは?ホテル等の宿泊施設、飲食店、スーパー?、じゃそれらが対馬の屋台骨を支えている事になる。もちろん韓国人が全く来なくなれば、真っ先に宿泊系や韓国人用の飲食店も潰れる。それで影響が無い訳じゃないけど、それが元で対馬が破綻することはない、韓国人が来ようが来まいが対馬の先は見えている感じはするけどね。2030年の対馬の人口予想は23,000人。韓国人が来たからと言って人口流出が止まるわけでもない。単なる一時しのぎでしかない。対馬に来る韓国人15万人、今年は18万人?来るのは韓国でも底辺の人ばかり。財布のひもの固い人ばかり。

韓国人が来ました。あれこれ見て1050円のバックを手に取り、例によってディスカウント!!! 1000円にすると言うとブツブツ言いながら帰って行った。次の日も見に来てバックを手に取りディスカウント!!!、900円にすると言うと別の棚にある50% offのポップを叩いて、半額にしろと詰め寄ります。出来るものと出来ない商品がある。ノー!と言うと首を振りががら帰って行った。ある面、対馬に来る韓国人の現状です。来てもらわなくても良い。もちろんそんな人ばかりではないけどね。

一つ小耳にはさんだけど、ある韓国出身の女性、こちらで観光のお手伝いをしているとか。その人はよく韓国人旅行者とケンカするそうです。ケンカと言っても言い合いでしょうけどね。その人いわく、私は悲しい、韓国人がみんなマナーが悪いと思われるのが。と。それだけ対馬に来る韓国人は底辺のマナーを知らない人が多いということなんだろう。韓国の一般の人が見てもそう思えるほどに。

そして、ビジターセンター跡に博物館が出来るようです。そのことである先生が私の処に訪ねて来られました。対馬にちゃんとた博物館を建てて韓国人ももっとましな人が来るようにしなければならないと。対馬在住ではない元対馬高校の先生がそんなことを言うのですからね。対馬人よりも対馬の現状を知っているのかも。

by tsushimaisland | 2013-08-19 07:19 | その他 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2013-08-19 20:13 x
tsushimaisland さん
ごんばんは~ 色々の想いが文面から伝わって来ます!
もうそろそろ 「ごめんなさい」ばかりの外交は終わりにしたいですね~ 「何とでも言え!! 言いたい事があれば公式の場で言え!!」 こちらは受けて立つ 位の事を言う政治家は現れないのだろうか? 腰抜け外交は終わりにしたいものです!!
私も色々な対馬の方々のブログを拝読してますが ・・・何か奥歯に物の挟まった言い方です 韓国 なんて あてにしても日本も対馬も 得はないと思うちゃ
韓国はもうすぐ経済的に沈没します
そして 又 中国の属国になりたいのでしょう!! その時気付いても遅い!!
気分いいですね~ 又 書いてくださいね~ おやすみ~
Commented by tsushimaisland at 2013-08-20 07:11
おはようございます。

そうですよね。韓国も中国もひどすぎるとは思うけど日本政府の外交下手も何とかしてほしいと思います。なんでこうも大人しいのかと不思議に思います。

そんな意味で石原さんって好きなんですよ。もうすこしタカ派もいていいと思います。韓国にも中国にも巨額の資金を提供しているはずなのにそのことに触れる政治家はいませんよね。韓国にも巨額の資金を提供して韓国政府はその資金を元慰安婦とかには全然やっていないとか聞きます。すべて政府が横取りしているとか。

韓国もサムスンが失速気味だとか、ドコモもツートップからもサムスンは外して日本製でスリートップを出すとかネットに書いていました。そうすればサムスンのスマホは日本ではさして売れないことになってしまいます。スマホで持っているサムスンの一角が崩れれば韓国に取っても大打撃、だいたい一企業を国がバックアップするなんて可笑しいですよね。

スワップも日本に頼ると国民の支持が得られないので中国とスワップを結ぶとか、中国なんていざとなったら全然信用できませんから、韓国はいずれ痛い目をみるかもしれませんね。