お盆終わりましたね。

お盆、終わりましたね。今日から皆さんお仕事かな。それとも19日から。

安倍首相、靖国参拝しませんでしたね。少々残念です。別に中韓との摩擦を喜ぶわけではありませんけど、中国は別として韓国の騒ぎようが癇に障ります。ハエが周りを飛んでいるかのような、ハエが飛び回ったってどうってことないのに邪魔、邪魔なのになかなか追い出せないような感じ。イライラしてしまう。まさに韓国は邪魔なハエそのもの。

【 鶏知の精霊流しです。毎年嫁の実家に行って行っています。私のところは真宗なので精霊流しはしません。もう長いこと厳原の精霊流しには行っていませんね。鶏知からの帰りに厳原の精霊流しを車窓から見ましたけど、鶏知よりも多いですね。】
b0165802_741626.jpg

韓国と中国、思うに中国は粗暴な国、自分の利益のためには手段を選ばず周辺国と争ってでも手に入れようとする。東シナ海しかり、尖閣諸島しかり、そして台湾さえ自国に取り込もうとして独立国として認めない。金の為には汚職だろうと不正だろうと何でもする、国民の数に物を言わせる怖い国。

それに対して韓国は愚かな国。日本と対立して何が生まれのだろうか。竹島はすでに実効支配しているのだから知らん顔していれば済む話だと思う。日本の無能な政治家に竹島を奪われる恐れなんかない。中国は奪おうとする立場だから挑発しても韓国は守る立場なんだから無視していれば良い。穏便にやっていれば何も起こらないはずだ、日本を刺激して何が生まれると思っているんだろうか。国威発揚か?

知らん顔して韓流を押し込み、サムスンの製品を売り込めば良い話だと思う。韓国人の76%は日本嫌いでも、韓国が嫌いと言う日本人はそんなにはいない。中国否定派が9割とは大違いで、何時のデーターかは知らないが韓国否定派は28%、最近は30%強のはず、どちらかと言えば嫌いな消極的否定派はもっといるとは思うけど。おもしろいのは、韓国否定派がフランス(47%)、メキシコ(45%)、カナダ(41%)、イギリス(40%)、突出しているのはドイツの(65%)いかに韓国が世界から嫌われているのかが分かります。逆に日本の好感度は世界4位だったか。以前は1位、中韓悪化で4位に後退しただけ。

この私にしても前から韓国が嫌いだったわけではありません、別に好きでも無かったけど、以前はサムスンの液晶モニターを使っていました。韓国製品を買うのも別に何も気にせず買っていた。12年前から液晶ディスプレイを6台買って、5台は今だ現役、壊れたのはサムスンの17インチ液晶のみ。3年保証の寸前で壊れて無償修理(対応は良かった)それから2年たたずにまた故障で廃棄。それ以外の液晶は一度も故障せず使っています。2001年11月購入の15インチ液晶も、2004年7月購入の19インチ液晶も現役です。12年前の韓国製は安かろう悪かろうだったのか、ギャラクシーを見ても今も大して変わらないかな。

韓国人のマナーの悪さを目の当たりにし、習慣の違いもあるから一概にマナーが悪いと決めつけるのもどうかとは思うけど。それよりもこのところの韓国の暴走がひどすぎる、それを見るにつけてここ最近は韓国がすっかり嫌いになってしまいました。時が経つにつれて嫌い度がましている感じ、半年前よりも、3か月前よりも、今は嫌悪感さえ感じてしまっている。一度嫌いになってしまうとなかなか好きにはなれない。こちらを嫌っている国を好きになる必要などない。と思うほどに。隣人なのに困ったことだ。

仏像は返さず、慰安婦像はあちこちたてる、世界中に歴史を忘れた国に未来は無い(お前らに言われたくない)などと吹聴する。サッカーの試合では禁止されている横断幕を平気で掲げ(韓国人にスポーツをする資格などない)て日本を愚弄する。靖国参拝だと平気で内政干渉してくる。中国も同じ。自分たちが内政干渉されたらどうするつもりだと聞きたい。どうせ日本の国旗を燃やして大騒ぎすることだろう。憲法改正だ右翼化だと騒ぎたてる。憲法改正をアセアン諸国は歓迎しているのに、アジアの緊張を高める(騒いでいるのは中韓だけ)とか嘘八百。さらに事もあろうに伊藤博文を暗殺したテロリスト像を中国のハルピンに建てて欲しいと依頼するとは常軌を逸している。一国のトップを暗殺した者を賛美して銅像など建てようものなら戦争に発展しても可笑しくない、他の国だったら攻め込むかも。

これだけやりたい放題されてもなお韓国好きだと言う者もいる。日本は平和だ。ボケている。なぜだろうか?韓国は日本に対して劣等感の固まり、劣等感を植え付ける日本が許せないのだろう。対して日本はそんなものは持ち合わせていない、韓国など眼中にないから子犬が吠えている程度にしか思わないのだろう。中国のような大犬が吠えると気になっても。気になるから中国否定派が9割もいる。気にならないから韓国否定派は3割強しかいない。

韓国の議員団が靖国で警察に阻止されたそうです。良かった良かった。右翼との衝突を懸念しての阻止だったようですけど、そうじゃなくこの行為そのもので阻止して欲しかった。軍国主義を復活とか言っているようですけど、国を守るための憲法改正であり、軍国主義の復活とは違う。国を守るなんてのはどこの国でもやっていることで当然の事です。左よりだった日本がやっと正常な国になりかけている。この議員団、羽田空港で足止されたそうで批判していたそうですが、自分の国でもある韓国出身の人を入国拒否して追い返している。自分たちがやっていることを棚に上げているが如し、自分たちをちゃんと見て批判すべきですね。

韓国はことあるごとに日本の歴史認識が間違っていると言っていますが、中国では日本と中国とどちらが嘘の歴史を教えている?と言う問いには倍の数の中国人が自国の歴史が嘘だと答えている。ある面では中国民は冷静、しかし韓国民にはそれは全くなし。韓国人とはどのような頭をしているのやら。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-08-16 07:26 | その他 | Comments(0)