港まつり、 綱引き 祭り会場

消防団による綱引きですね。私も20数年前に消防団員として綱引きに出たことがあります。その時には消防団だけではなくて、いろいろな処が参加していましたね。対馬高校柔道部とか。たしか自衛隊とか役場とか。今回は見たところ消防団だけのようです。自衛隊も役場もいろいろ参加しろよ、協力せいよ。と言いたい。祭り運営には参加しているのでしょうけど。
b0165802_722428.jpg

その昔、祭り運営をし、売店を開き、会場作りをし、そしてこのような出し物にも参加し、最後は次の日に真っ黒に日焼けして早朝から昼過ぎまで後片付けまでしていました。それを考えると役場さんもう少し頑張れよと言いたい気持ち。この人たちは商売そっちのけでやっているんだから。
b0165802_72226.jpg

b0165802_721983.jpg

b0165802_721753.jpg

う~ん、なかなか良い表情ですね。祭りは楽しみましょう。若い人。
b0165802_721546.jpg

祭り会場、多かったですね。
b0165802_72123.jpg

b0165802_72107.jpg


b0165802_7285.jpg

時折降った大雨と雷、本番前に降らなければ良いがと思っていら降りませんでした。何よりです。それよりも雨の心配があったのにこれほどの人が集まるとは驚きです。
b0165802_72686.jpg

嘉門達夫って人気あるんですね。これほど多くの観客がいるとは、久しぶりに見たようか気がします。韓国から踊り子を呼ぶよりもこのような人気のある歌手なり、芸人を呼ぶほうが良いのではないでしょうか。韓国からの踊り子だって無料で来るわけではないでしょう、呼ぶために韓国までなんども足をはこんで来てもらう必要なんてないと思いますけどね。関係者はそのために韓国に行きたい気持ちはわかるけど、ちょいと皮肉を言えば。
b0165802_72229.jpg

b0165802_715954.jpg

明日は花火でも。今日の写真はほんの数日前に買ったパナソニックLUMIX DMC-G5にて撮影しました。夜の撮影はほとんどISO 3200にて撮影です。なかなか高感度画質も良いみたいです。DMC-G1で写すとノイズ乗りまくりになりますね。ソニーNEX-C3だとオートでISO 1600までしか設定できません。新しいカメラの紹介は後ほど。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-08-06 07:15 | 行事 | Comments(0)