人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久田無料回収所閉鎖

久田の無料回収所です。主に段ボール・雑誌・新聞紙を受け取る場所です。ここは先月で終了とのことです。ここに空き缶を捨てたり、生ゴミをすてたりする大ばか者がいるために閉鎖となるようです。いつだったかここに段ボールや新聞紙を捨てに来たときに空き缶がありました。どこののぼせが捨てているんだと思ったものです。ここは日に何度も回収に来るわけではないようで、生ゴミなどを捨てられた日には臭くてたまらないとか。

ここは非常に便利だったのですがルールを守らない馬鹿者どものおかげで廃しです。非常に残念ですね。ここを運営されていた方、長いこと有り難うございました。
久田無料回収所閉鎖_b0165802_793742.jpg

最近韓国の話が多くなっていますが、一つはうちの前で排便を2度もされて少々頭にきたと言うのもありますね。野糞なら自然が処理するでしょうけど、町中でやられるとこちらが処理しなければなりません。なんでチョン(失礼!)の糞をこちらが・・・

そこでまた韓国の話ですが、人から聞いた話で厳原も日帰り客、日帰りは客じゃないですけどね。その日帰りが多いそうです。対馬に来る韓国人の8割は日帰りだろうとか。それじゃ対馬のためにはなりませんね。厳原も日帰りがあるとは思ってもいませんでした。それにしては泊まり客も多いようですから、いかに韓国から来ているか。凄いものですね。年間15万人として厳原が5万人と少なめに考えても日に137名。来ない日もありますから来る日なら300人?500人?泊まり客はそんなに多くは無いと思うので確かに日帰りが多いのかも。

対馬から韓国に帰っていく人が大きなおみやげを抱えているのは、その多くが出国の時に韓国の免税店で買っている免税品、あるいは厳原だと厳原の免税店。それとレッキャベあたりで買っているビールとかレトルトカレーとか。金額の張る商品はあまり対馬では買っていないのでは。大きな買い物袋を見て、対馬で買っていると喜んでいる人がいるようですけど。さにあらず。と言うことでしょうか。韓国からの観光客が多いからと喜ぶのはお役人の単細胞?もうすこし検証する必要があると思いますよ。

道に広がって我が物顔に歩く、街中で大声で怒鳴りあう、怒鳴りあっている訳じゃないのでしょうけど彼らの喋り方は語尾が上がるので普通に喋っても怒鳴っているように聞こえます。川端の橋の上で酒盛りで大騒ぎ。多くの町民は眉をひそめている事を少しは考えたほうが良いのではと思います。韓国人から利益を得ている人はそのような島民の迷惑の上に成り立っているなんてこともあるかもしれませんからね。

さてと今日から厳原港まつりです。今年は朝鮮通信使行列はなし、変わりに仮装行列とかあるようですね。自身朝鮮通信使行列にも参加したことがあるし、仮装行列にも参加したことがあります。同じ行列でも仮装の方が印象には残っていますね。朝鮮行列だと毎年代わり映えしない、もう飽きた感じです。仮装行列などを大々的にやって毎年工夫を凝らしたほうが面白いかもしれません、するほうは大変でしょうけどね。

by tsushimaisland | 2013-08-03 07:15 | ニュース | Comments(2)

Commented by pegasus at 2013-08-03 08:20 x
おはようございます!房総は涼しい日になりそうです ただ今は室温24℃ 窓を開けると もっと涼しいですね~
昨夜 寝冷えしたのか 喉が痛いし 咳も・・・

港祭りですか 楽しみですね~
私の記憶の中には思い出は無いのですが 子供の頃には何回か行った記憶はありますね~
高校の3年間は1度も見てません!夏休みなので田舎に帰ってますから 祭りの日だけ 厳原へ行く気がしませんでしたね~

失礼ですが 毎年UPされているのは見てますが 通信使のUPが多いのでサラット見過ごしてます
今年は全部見ますヨ 通信使がないから・・・沢山のUPお願いします!
仮装行列は楽しみに待ってます!!
Commented by tsushimaisland at 2013-08-04 04:25
房総半島は涼しいですか、良いですね。

今年は通信使行列が無いのでいつもと違った写真が撮れると思います。ちょっと楽しみでもありますね。新しいカメラも買ったし早く写したい気持ちです。

でも今外を見ると雨が降った跡が・・・地面がぬれて稲光がしています。今から帰ってくる娘を迎えに港へ行きます。ではまた。