すしや ダイケー

湾岸道路をウオーキングしたおりに撮影しました。

対馬で2番目の回転寿司屋さん。1番目はすとう病院横にありましたけどすぐに閉店しましたね。ここの経営はダイケー魚類さんでしょうか。私は行ったことがないし、あまり行く気は無いのですが、行った人に言わせると高いとか。私は韓国人用の寿司屋さんと言う認識があったし魚介類の元締めさんが経営と言うことで一皿105円を連想したのですが、そうではないようですね。一皿300円、600円、1000円?1000円は嘘だろ!と思ったけど。

行った人曰く、あんなに高いのでは韓国人は行かないよ。とか。人の話なのでよく分かりませんけど。あまり行きたいとは思わないけど一度は話のタネに行ってみても良いかな。一度だけね。看板にダイケーと書いてあると、なんだかなあ。と言う感じがするけど。
b0165802_7281664.jpg

私は過去に一度一皿105円の回転すし屋さんに行ったことがあるのですが、正直美味しいとは・・・でも105円は安かった。それ以外に行った回転すし屋さんは下関海狭館の中にある店ですが、安いよとバスガイドさんに案内されて行ったら高かった、昼食で3,500円程払った記憶があります。私一人分です。一皿105円で10皿分も食べれば腹いっぱいとは大違い。でも市場併設の回転すし屋さんで確かに美味しかった。ここもそのような感じなのでしょうか。

しかし下関のように並ばなければ食べられないようなすし屋なら回転すし屋も良いのでしょうけど、対馬で並ぶほど流行るとは思えない、安ければ韓国人が押し寄せて回転すし屋の本領発揮となるのでしょうけど、高いのであればケチな韓国人は行かないでしょうから回転すし屋である必要は無い。対面でにぎって貰ったほうがよっぽど美味しく感じます。

それに韓国人が押し寄せるような処には行きたいとは思いません。韓国人に人気の店は日本人はあまり行かない。韓国人が行かない店なら行きたいけど、それでは成り立たないかも。難しいところですね。

さて子どもが帰ってきたら一度行ってみるかな。なんか人に聞くとあまり良い話は聞かないとか、最初からそれでは困るのですけどね。最初が肝心なんだけど、物珍しさで最初は大賑わいでも・・・
[PR]

by tsushimaisland | 2013-07-28 07:34 | その他 | Comments(0)