人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀ノ鼻大橋開通

湾岸道路開通です。志賀ノ鼻大橋と言うのですね。ここはウオーキングにはちょうど良い感じです。走っている人もチラホラ、そして中学生が久田運動公園から自転車にて帰宅、子どもも道が広くなって安心して帰れるでしょう。今までは非常に危ない道でしたから。

開通は午後3時からですね。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_703519.jpg

何時も中学校まで歩いているのですが、この日は開通を記念してここをウオーキングしました。片道1車線と同程度の広い歩道、そのココロは?
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_703356.jpg

ちょっとした休憩所?ベンチは無いけど。まずます見晴らしは良いかな。ベンチを置いたりするとここで韓国人が酒盛りして迷惑千万になる可能性大なのでベンチを置かなかったのは正解かな。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_703221.jpg

PM2.5にむせぶ厳原です。中国も迷惑な国ですね。海洋開発で自分の国だけが利益を得ようと泥棒猫みたいに周辺国といさかいばかりせずに、自国内に少しは目を向けたほうが良いのでは?公害でどれだけの自国民が死んでいるのか考えているのだろうか。一党独裁の国ではそれは無理かな。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_702948.jpg

志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_702772.jpg

結構歩いている人いますね。これからは増えるでしょう。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_702570.jpg

下に降りれるようになっているけど、ちょいと危ないんでないかい?釣りをさせるため?ノボセタ若者が降りて行っていつか事故が起きないことを願います。いづれ誰かがここで溺れそうな気がする。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_702390.jpg

志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_702175.jpg

歩道広いのだから自転車も通れるようにすれば良いのですけどね。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_701967.jpg

志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_701749.jpg

ゆっくり写真撮りながら歩いたのですっかり暗くなってしまいました。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_701543.jpg

昔の消防署の交差点です。湾岸道路がメイン通りになりましたね。
志賀ノ鼻大橋開通_b0165802_701146.jpg

道ばかり作って対馬の議員は何を考えているんだ!との批判もあるようですが、ここは比較的良い道路ではないだろうか、私もあちこち余計な道路を作るのは反対だけど。今までの久田道は非常に狭い道路で曲がりくねっていました。子ども達もここを自転車で通るのですが、非常に危ない感じです。うちの娘もここを通ってテニスコートに行っていましたけど、危ないのでいつも車で送り迎えでしたね。

子ども達もまっすぐな道であまりスピードを出さないように気を付けて欲しいものです。スピードを出しすぎるとかえって危険な道路に早変わりすることもあるでしょうからね。ここは交通量も多いしまあ良いのではと思います。ただここの最終出口がT字交差点になっているのでそこが問題かな。

いつかドライブレコーダーで撮ってからアップしますね。

by tsushimaisland | 2013-07-26 07:09 | ニュース | Comments(0)