困った国、韓国

またまた、やられました。うちと隣の間のくぼみにまたしてもウンチ。よくもまあこんなところで排便やらかすものですね。韓国人には困ったものです。センサーライトでも取り付けるかな。

比田勝に来る韓国人で日帰りの人がかなり居るそうですね。韓国から出国するときに韓国の免税店で買い物して対馬に来るそうです。来たときには大量のお土産をすでに持っているとか。そして対馬ではお金を全然落とさずにそのまま日帰り。対馬にはたんに時間つぶしでいるだけ、これでは確かにマナーも何もあったものではありませんね。依頼されて免税店で買い物、そして韓国に着いたところで依頼品を売る。そうすれば僅かな金額で対馬に来れるし自分のほしいものも免税で買える。一石二鳥と言うわけなんでしょう。へたすればこれで旅費が浮くどころか儲けになるのかも。

こんな事で来る韓国人も対馬来島としてカウントされてお役人は目標達成で大喜び?税関の人も大変だ。時間つぶしの間に比田勝の町をうろうろされては邪魔ですよね。泊まるわけでも無いから宿泊施設にはお金は落ちない、食事だって韓国でパンなど買ってくれば対馬で一銭も使わずそのまま韓国へ。比田勝の人が嫌な顔するのもわかります。

厳原の場合は日帰りは無いだろうから比田勝ほどひどくは無いのでしょうけど。
b0165802_7451871.jpg

《創価学会さん立派な建物です。そういえばそろそろ選挙、例によって公明党に一票をと友達から連絡がありました。こんな活動するの公明党だけかな、どうも宗教がらみは好きじゃないのですが、自民党が突っ走らないように公明党に、とのことです。憲法改正も公明党がクッションにならないととか言っていましたけど、憲法改正も別に悪いことだとは思わないのですが、古い憲法にしがみついているのは世界で日本だけ》


その韓国人、最近中国に媚を売っていますね。日本には歴史認識とか言って非難するのに中国は非難しないのでしょうか。朝鮮半島が分断されたのは中国やソビエトが原因じゃないの?韓国人が忌み嫌う徴兵制度も中国が原因で分断された北があるからでしょ。北のために多額の資金が必要だろうし、迷惑千万じゃないのかなと思うのだけど。

日本は占領時どうだったのか知らないが、日本が撤退した後にいろいろな施設が残り、それが韓国発展の一躍を担ったはず。台湾だって日本が残した多くの施設が台湾発展の原動力になり、そのために台湾人には親日派が多い。台湾と韓国とどうしてこうも違うのか。

どこでもあたりかまわず喧嘩する国民性なのか。サッカーでもいろいろな国ともめ事やってるし。アシアナ航空の事故で中国人女性が死亡、韓国人でなくて幸いだったとアナウンサー、中国で非難囂々とか。そんなことは思っていても口に出したらお仕舞ですよね。

靖国参拝だって別に戦犯に対して手を合わせている訳じゃない、仏になれば犯罪人も一般人も同じだと言う宗教的な意味合いもあると思う。その宗教的な慣例を他国が非難するのはおかしい。しかも非難するのは中国と韓国だけ。

特ダネに韓国人のコメンテーターがいますが、最初はなんで韓国人なんか。と思っていたら、その人韓流の意味わからないとか、韓国人俳優の何処がいいのか理解できないとか言っていました。韓国は物凄い男尊女卑の国、韓国の男性よりも日本の男性のほうが良いそうです。優しそうな韓流スターなんてほんの一部、大多数はそうじゃないそうです。韓流ブームなんて現実と全然違うとか。へえ~、と思ってしまいました。大統領はその女性だけど。まあ、男尊女卑に関係なく韓国の女性有権者が全部女性候補に入れれば女性大統領誕生ではあるけど。

なんかちょいとむかついたので。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-07-11 07:51 | その他 | Comments(2)

Commented by ほしかりあまのじゃく at 2013-07-12 03:47 x
御意。
Commented by tsushimaisland at 2013-07-13 05:44
どうも、ご賛同ありがとうございます。