韓国展望台

韓国展望台ですね。以前ここで韓国が見えました。殆ど見えることはないようですけど。ここから釜山の夜景とか花火などを撮りたいのですが、なかなかここまで来れません。
b0165802_7312744.jpg

b0165802_7313773.jpg

b0165802_7314589.jpg

昨日は厳原小学校・北小学校・久田小学校の運動会がありました。例によって厳原小学校の運動会を見に行って来ました。見に行ったと言うよりも写真撮りですね。写した写真は約2,800枚です。写している最中は誰を撮っているのか分からないので取り敢えず全て撮ってパソコンで確認、まずはピントのズレている画像に背中向けや顔の写っていない画像を300枚ほどカット。殆ど連写で撮っているので似たような画像ばかりなので重複した画像を削除したら700枚程になります。

さらに要らない画像を削除すれば300枚程度になるかな。要するに知らない子、関係の無い子の画像は削除します。だれか知らない人が自分の子どもの写真を持っているのは良い気はしないでしょうからね。と言っても背後に写っているなんて事は多いですけどね。

しかし知らない子、関係の無い子でバッチリ、もう滅茶苦茶可愛く格好良く写っている写真があります。消すのは忍びないような画像も多くありますね。こんな写真を印刷してあげたら、それこそ大喜びされるでしょうけど、残念ながら誰か知らないなんて事も。

そこまで整理するのが大変です。もう目が痛くなります。

その運動会である知り合いが、お前のブログ・・・なんか言いたそうだったけど。ここで書いている事はあくまでも自分の主観ですからね。ブログって言うのは日記とも言われています。自分の日記を公表しているだけ。こんなことは10年以上前からやっているので。余計な事を書くこともあるでしょう。間違っている事だって多くあるでしょう。間違っていると思ったらぜひブログにコメントを。待っていますよ。と言っても対馬在住の人ってあまり書き込みしないんですよね。見ているのは島外の人が多いような。ぜひ宜しく。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-05-27 07:42 | その他 | Comments(2)

Commented by 河童 at 2013-06-04 10:47 x
一度か二度か書き込みをしたような記憶はあれど…定かではないのが情けない!(感・汗)
市議会議員選挙の速報、本当に有り難く拝見しました。それ以前の選挙戦の様子も、よく理解できました。
比田勝着での来島客と、厳原着の客との違いも
"なるほど"という思いで拝見してました。
いつも見てるだけで申し訳ないなぁ~と思いつつも、昨日・今日・明日の日々の繰り返し、無為徒食を楽しんでる年金生活者です(爆・汗)。
しかし、どうしてもエールを送りたいと!。
>その運動会である知り合いが、お前のブログ・・・の一節でした。
対馬から発信されてるブログは多々あります。
皆さんがそれなりの個性で発信されています。
でも散歩道さんが言われてる事、"フムフム"と相槌を打ちます。これからもボチボチ頑張って下さいね!!
【対馬】という島に生まれ育った、巣立ったということに、もっと誇りを持たねば…!と常々思っています。さりとて何も出来ませんが…(汗)またお邪魔します。
Commented by tsushimaisland at 2013-06-05 07:38
おはようございます。河童さん。

比田勝の話は現地の人の話なので定かでは無いのですが。いろいろと知っている商売人なので信憑性はあると思います。

あ、そうですね。対馬人のブログも数多くあります。ただ私のブログから見る限りでは対馬の情報アップよりもパソコンやカメラの話になるとアクセスがアップするんですね。一番観覧の多い項目はいまだにHDDケースの話で全体の2割にも上ります。

しばらくサボってても観覧数はほとんど変わらなかったり、ここを見ているのは島外の人が多いような感じがします。書き込む人も島外の人が多いようだし。

ここをする前はあるHPの掲示板をやっていたのですが、その掲示板の書き込みもほとんど島外の人でした。なんだか島内の人はおとなしい感じがするんですよね。

前回のように書き込みを飛び越して訪ねて来られても困りますし。ここで知り合って会いましょうなら良かったのですけど。

またこれからもご観覧宜しくお願いします。ではまた。