比田勝と佐須奈

比田勝です。ここは通過点なのであまり写していません。素晴らしい白バイがあったので思わずパチリ。
b0165802_77551.jpg

佐須奈ですね。
b0165802_781156.jpg

昨日、ウオーキング中に手押し信号のボタンを押して青になったので渡りました。その時に赤く車高の低いスポーツタイプの車、自分たちが渡り終わった所で急発進して走り去りました。嫁と二人で、おー!信号無視!! とふり返ってしまいましたね。あれほどあからさまな信号無視も久しぶりに見ました。

赤信号に気が付かず通過してしまった事は過去に数度あります。しかし赤信号と分かっていて走り抜ける事はまずありませんね。今回は猛スピードで接近する車、赤信号に変わりスピードを緩めて歩行者が渡りきった所で急発進するとは。対向車も止まっているのだから故意の信号無視ですね。急いていたにしても手押し信号です。そんなに長く止まる必要もないだろうに。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-05-23 07:11 | その他 | Comments(0)