人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国舞踏団

韓国舞踏団ですね。厳原みなと祭りで結構見慣れているのですが、今年は朝鮮通信使行列が中止になっているので今年は無しですね。
韓国舞踏団_b0165802_6412546.jpg

E-3+50-200mm F2.8-3.5にて撮影、35ミリ換算400ミリになります。トリミング無し、画像加工無し、リサイズのみです。
韓国舞踏団_b0165802_6414314.jpg

少々天気が良すぎたのか、髪飾りの影が顔にかかってしまい妙な写真が撮れてしまっています。
韓国舞踏団_b0165802_642936.jpg
韓国舞踏団_b0165802_642013.jpg

下の男性はよく見る顔のような気がする。
韓国舞踏団_b0165802_6421935.jpg

写真の整理でちょっと手間取っています。カメラの設定をISOブラケットのまま写してしまいました。一度のシャッターで3枚撮れるので写真数が多くなってしまいました。踊りの方はプラス露出の方を選びました。風景はマイナス露出のほうが良いみたいです。

次回は、遊覧船から写した海栗島とその近辺の岩礁でも。揺れる船の上から望遠で写しているので少々傾きがひどいです。それと少々モヤがかかっていたのでコントラストが低い写真が多いようですね。それに女性のなびく髪が画面に入ってしまいボツになった写真も多い。こちらも写真数が多くて選定に手間取っています。揺れる船の上のためにブレを考えて連写で撮っているので、さらに余計なISOブラケットが入っているのでなおさらです。まだ終わっていない。

by tsushimaisland | 2013-05-07 06:50 | 行事 | Comments(0)