ヒトツバタゴ祭り

昨日は、韓国行きをドタキャンして鰐浦のヒトツバタゴ祭りに行って来ました。たぶん4回目くらいですね。その4回目を入れても比田勝に行ったのは10回程度ですからいかに北の方は知らないか。
b0165802_7211431.jpg

すこく多いです。到着したのは12時少し前ですが、車でいっぱいです。早い時間だと一番手前にしか駐車できないので、祭り会場まで結構歩く必要がありますね。距離は大したことありませんけど。
b0165802_7213178.jpg

昼過ぎになると車も空いてきます。一番奥、祭り会場に近いところに駐車出来ます。
b0165802_7214226.jpg

b0165802_7215489.jpg

b0165802_72274.jpg

こんなところにも韓国舞踏団。と言うか、こちらが厳原よりも近いんですよね。比田勝だとオーシャンフェリーだけでなくJRのジェットフォイルもそれ以外の便もあるようです。たしか厳原はオーシャンフェリーだけかな。
b0165802_7221797.jpg

年に一度のお祭、この日ばかりはこの街の人口の数十倍の人で大賑わいでしょう。比田勝としては大きなイベントなのかもしれませんね。次回からは鰐浦から出港した遊覧船に乗った時の写真、祭り会場での韓国舞踏団を望遠で写したドアップの写真。美しいお顔拝見。この日ばかりは仏像問題も忘れて良いのかも。どうでしょうか。あとは比田勝方面をあちこち撮っているのでしばらくは比田勝編です。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-05-05 07:32 | 行事 | Comments(0)