フェリー・ジェットフォイル配船表

このところPM2.5の警報がたびたび出ているようですね。壱岐の方には計測器があるのでしょうか、対馬の数値が出ませんね。この日も警報が出て御覧の通り霞んでいます。
b0165802_2255268.jpg

来月からのフェリー・ジェットフォイルの時間表です。一時期噂された島民割引は引き続き継続されるようで一安心です。あれは何だったのでしょうか、あまり騒ぎになったので島民割引廃止を撤回したのか、最初からそんな話は無かったのか、それともどこかの人が骨を折ってくれたのか。いづれにしても島民割引継続に安心しました。
b0165802_226814.jpg


対馬の仏像を盗んで返さない泥棒国家の代表が対馬市に来たようですね。

しかも日本の国宝の替わりに韓国の国宝であるフィギュアを持参して。まあ、余りにも小ばかにした態度にたしかに昔の人が半島の人を揶揄する言葉が浮かんできます。

仏像が対馬に来た経緯を証明しないと返さない。韓国のお寺がこの仏像は自分たちのものだと言っているからとか、それじゃ、その韓国のお寺はその仏像が自分たちのものである事を証明しているのでしょうか。600年前のことを証明できる訳がない。

韓国の盗人が対馬から国宝を盗み出して、韓国で窃盗で捕まりその仏像が対馬から盗まれた事は認めているのだから、対馬にそれが来た経緯はどうであれ今現在の持ち主に返すのが常識です。その常識が通用しない非常識な国だと自ら認めているようなもの。

こんな事がまかり通るなら韓国にだって他国から渡ってきた品々があるはずそれらを全て返さなければ意味が通りません。まあ何とも非常識な国がお隣に3ヶ国もある日本は大変ですね。まずは自らを正す事が先決。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-03-21 22:11 | その他 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2013-03-31 15:51
仏像は、600年前に海を渡ったことだけが事実なんですよね。窃盗犯はどんな処遇になるんでしょうか。勲章もらえるのかな。
Commented by tsushimaisland at 2013-03-31 22:26
そのようですね。600年前に対馬の人が買ったのか、
それともその当時に半島で破壊活動が活発化していて
その仏像を守るために対馬に持ち込まれた。と言う話もあります。

600年前に対馬に渡ってこなければ、仏像はすでにこの世に存在していなかった。対馬に渡ってきた事により仏像は守られた。という事らしいです。

韓国人はそんなこと何も言いません。対馬ですら地方議会で韓国領になり、対馬を韓国に即時返還するように要求してきたそうですからね。韓国の地方議会はお子様同様ですね。

私の娘が韓国に修学旅行に行って韓国が嫌いになったそうです。韓国の高校へ親善として行ったところ、校庭にそれぞれの生徒が整列、対馬高校の生徒はちゃんと整列したにも関わらず韓国の高校生はバラバラでお喋りはする。校長先生らしき人が演説しても何も聞いていない。デタラメだったそうです。対馬高校のイケメンさんのお金を盗む、持ち物を持ち去る。やりたい放題だったとか。まさに朝鮮人ですね。

こんな教育を受けた子が成長すればどうなるか言わずと知れたことなのかも。
Commented by coppoumon at 2013-04-03 10:38
まあ、確かに対馬高校は昔から美女とイケメンばかりでしたからね・・夢中になってくれることは、理解できますが。
他は全く理解できないことだらけですね。
うちにも在日の母子が生徒さんで出入りしているのですが、基本的に「奪う」という意識の上に人間が乗っかっているようです。
Commented by tsushimaisland at 2013-04-04 07:13
こちらでも、ボタンを取ったりとかあるみたいですから、むこうの女子学生の気持ちも分からなくはないですが、お金を取ると言うのはこれはある意味犯罪ですからね。

仏像の件と言い、あれこれ理解に苦しむ民族であることは間違いないですね。

5月に韓国行を予約しています。なにやら武士の格好をして釜山をパレードする役割で、1万円の費用負担で韓国に行けるそうです。数年前からその関係者である友達から誘いを受けての応募ですが、ここ最近の動向を見るにつけてなんだか行く気が失せてきました。韓国行は応募が多く抽選だそうですが、内心落選を希望しています。

行く姿勢を見せた事で友達の誘いは受けたことになるので、落選で良いのですが、それよりも北の動向で中止になっても良いかなとか考えています。寧辺島や哨戒艇の事件では中止になっているので、中止になってもおかしくない情勢ですよね。

パスポートを作ってから中止になったのでは困るという事もありますけどね。