スープリーズ注文

久しぶりの投稿です。どうも月初めはさぼり癖が目を覚ますようです。
b0165802_2335221.jpg

だいぶ湾岸道路も出来上がってきたようです。開通は7月の予定。8月の花火では最高の観覧席になるかもしれませんね。上記の写真は擬似HDR画像です。しかし、片側1車線の車道よりも広そうな歩道は何?車よりも歩行者優先の道路かな。これで街路灯を少し多めにしてくれれば良いウオーキング道になりそう。
b0165802_2341062.jpg

なんだかS字カーブの連続みたいな道路ですね。しかし、LEDの街路灯は車道側ではなく歩道側に付けた方が理に適っていると思うのですが。その方が高さも低く出来るだろうし、低いと運転の邪魔かな。光が目に入りやすいと言うことで。でも車道と歩道の間に付けて歩道を向くように付ければ邪魔にならないし、歩行者には明るくて理想的だと思いますが、設計者はそんな事は考えないのか。街路灯は車道を照らすのではなく歩行者のために付けるものだと思いますが。
b0165802_234214.jpg

今回、スープリーズと言うのを注文してみました。価格は楽天で28,980円です。高木美保さんがテレビで非常に良いと発言したとたんに売れまくっているようです。いろいろな野菜を入れて30分から40分で美味しいスープが出来上がるとか。健康志向と言うことで買ってみることに。夏はジューサーで野菜ジュースでも良いのですが、寒い時期は冷たいのはあまり飲まないので、もうすぐ暖かくなって冷たいジュースの季節になりますけど。

http://item.rakuten.co.jp/pika831/10005116/

まあ、最初は買うつもりはありませんでしたけど上記を見て買おうか。と言うことに。11特典があるそうです。ポイントも付くようなので実質10%オフみたいな感じでしょうか。アマゾンで買えば何の特典もなく同じ値段です。送料も無料、ただし離島の場合は送料がかかる事もあるそうです。発送は22日以降、売れているので順番待ち?しかしタレントの発言は凄いですね。高木美保さんの場合はある番組で、夫が癌の疑いを持たれて健康志向に目覚めてこれを買ったそうです。涙を浮かべて言っていたのは説得力がありますね。その番組をたまたま見ていたので。
b0165802_2392936.jpg

まだ到着にはしばらくかかりますけど、届いたらご報告します。ただし使用感は私が使うわけではないのでわからないとは思いますけど。スープが美味しかったかどうかぐらいは報告できるでしょう。

今回は楽天での購入、私はあまり楽天では買い物はしません。問題は送料ですね。極力送料のかかる買い物はしない事にしています。

オランダ対キューバ戦が終了したようですね。オランダがサヨナラ勝ち、これでキューバは敗退となったのかな。これはちょっと嬉しい。なにが?って別にオランダを応援していたわけではありません。ある番組でちょいと怪しそうな(ちょいと有名な?)占い師がWBCで日本は優勝できない、優勝はキューバとか言ったとか。これで、過去にこれを当てたあれを当てたと過ぎた事を言っても無駄、これから起きる事を占うのが占い師だと言っての占いが外れたのがちょいと嬉しい。占いなんて当てにならない事が証明された。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-03-11 23:11 | その他 | Comments(4)

Commented by mizuika08 at 2013-03-12 10:58 x
tsushimaislandさんお久しぶりです。
日曜日の黄砂すごかったですね、友人と西彼杵半島に
行ったのですが五島灘の視界が悪く最悪でした。
時折拝見しており、ほんの数日前に購入しましたHDD
ケースがtsushimaislandさんが11年末ころに紹介され
ていた商品と同じだったり、WD3TBも同様です。
湾岸道路、久田へのバイパスになるのでしょうか。
明日、5年ぶりに厳原に行くことになりました。お世話
になった方々のお墓参りが主な用件です、3泊の予定
です。実質3日間ですが、対馬にどっぷり浸かって
帰ります。
Commented by tsushimaisland at 2013-03-12 23:11
こんばんは。

黄砂だけなら良いのですが、中国の汚染源を通ってくるので怖いですね。

あのHDDケースを買われましたか、あれはお手頃価格で2台用なので非常に有用ですね。ちょっと重いのが難点ですけど。HDDも3TBあれば十分ですね。

久田の湾岸道路はもう随分前から計画が上がっていてたぶん20年以上かかったかもしれません。今の久田道が交通量が多いうえに道幅が狭く曲がりくねっているし、歩道もありません。歩いて久田まで行くのは途中まで上久田道を通らないと怖かったので待たれた道路でしょうね。以前娘がテニスの練習で久田まで行くのはちょいと心配でしたからね。まあ、ほとんど送って行っていましたけど。あんな危ない道歩けません。

対馬に帰ってこられますか、久しぶりの対馬を堪能してください。ではまた。
Commented by mizuika08 at 2013-03-21 14:21 x
3泊4日の旅、実質2日に訂正致します。1日目は午後7時ころ
着きました、当日はえらい天候で対馬空港空港に着陸前は、少々
機体が揺れました。滞在は厳原市街地のみで遠くへは行きませんでした。
友人と行った小浦の新しいうどん屋さん一番遠いとこでしょうか。
佐須坂にトンネルができるようですね、でも豆酘方面が改良進んで
ないようですね。町並みは変わっても、変わらないのは人情です。
心洗われました。自分では内緒のつもりの旅でしたが、病院で
バッタリ別の知人と会うし、悪いことはできませんね。次回は
ゆっくり過ごせるように計画立てて行くようにします。
Commented by tsushimaisland at 2013-03-21 21:50
対馬への貴省お疲れ様でした。

小浦のうどん屋さんは以前ナイラの大伯館隣にあったうどん屋さんです。聞くところによるとうどん屋さんが繁盛したので店子契約を継続させて貰えなくて小浦に移転したとか。小浦のうどん屋さんは美味しいですよね。元のうどん屋さんを追い出してあらたにうどん屋さんをナイラで開業したようですけど、そのうどん屋さんにはまだ行ったことがありません。

佐須坂のトンネルは2年後には開通するようですね。山越えで遠かった佐須がトンネルの開通で15分の短縮だとか聞いてます。厳原から佐須まで15分で行けるとか。それだけ短縮されると従来の道は通らなくなるかも。

佐須まで行くとなると峰越し超えで狭く曲がりくねった山道を通っていましたけど便利になりますね。近くなるともしかしたら佐須中を廃校にして厳原中学校に通うことになるかもしれません、佐須から厳原中学校まで11キロ程度と6キロほど短縮されるようです。

豆酘方面だと内山トンネルが出来ているので赤腹鷹の山を越えなくて済むから以前からみると随分近くなっていますよ。