博多に行ってきました。

ウイルコム携帯のコンテンツを廃止するために博多まで行ってきました。今回仕事は無しなので十分時間があります。よってふ頭から博多駅まで約3キロを歩くて博多バスセンター3階のウイルコムへ、30分ほどでコンテンツの廃止が終了です。とりあえず携帯補償代を子どもの2台分だけ継続です。補償と言っても、携帯使い出して12年、嫁さんの分も12年、子どもが6年と4年、その間に壊したことは一度もありません、しばらく様子を見てこちらも廃止する予定。

ウイルコムが終わってから真夜中まで時間をもてあますので、ついでにコストコまで。香椎駅に着いてからバスの時間があるので香椎宮まで歩いてみました。その昔香椎近辺に住んでいたにもかかわらず香椎宮は初めてです。結構大きいですね。
b0165802_233745100.jpg

b0165802_233804.jpg

b0165802_23381050.jpg

コストコでちょいと買い物をして今回はバスで天神まで。天神3丁目で降りて天神東宝まで歩きましたけど、ちょいと道を間違えてしまいました。夜だとどこを歩いているかわかりません。ここでタブレットが活躍しました。タブレットのGPSは良いですね。画面も大きいし自分が歩いている方向もわかります。

天神東宝に着いて映画の切符を購入、今回は007にするか、それともジャンバルジャンにするかホビットか迷いましたけど3Dのホビットにしました。2Dならレンタルで見れるしね。ついでに天神東宝の会員に、計2,100円でした。

こんな映画は好きなので結構面白かったですね。。映画が終わってから速攻歩いてふ頭まで。この時間だとバスはありません。タクシーに乗るような距離じゃないから何時も深夜便に乗るときは歩いてふ頭まで行きます。それには映画が遅くとも23時に終わらないと、その点天神東宝は良い時間にレイトショーが終わります。今回は22,000歩ほどですね。
b0165802_074052.jpg

そのウイルコム携帯ですが、久田は陶山自動車の少し先まで使えるようです。この携帯、子どもに聞いたら意外と持っている人が多いようですね。息子に聞いても、娘に聞いても友達が何人か持っているとか、意外と売れているのかも。

娘の場合はXiカケホーダイに入らされたのでそんなには使い手は無いのかもしれませんが、息子は喜んでいました。これで心置きなく話せるし、スマホの電池消耗も少なくなる。その息子が言っていましたが今はやりのラインなる無料通話アプリはあまり通話としては良くはないそうですね。電話の品質が悪く音声も送れて届くので話しずらいとか。チャットなら有用だと言っていました。

それと後で思ったのですが、ウイルコム携帯を買うのではなく、NTTコムの050 plusに入る手もあったかもしれませんね。これだと050 plusに入っている者同士なら通話無料で毎月315円を払えば固定電話へは3分8.4円ですから、普通の固定電話と同程度の通話代ですみます。他社携帯へは1分16.8円。普通だと30秒21円なので通話代はかなり押さえられるかもしれません、でも別の考えだと、050 plusに465円多く払えばどこに電話しても無料、050 plusの電話代を考えたらやっぱりこちらの方が安上がりになるかも。

さて、次回はデジカメ購入当時に写した2000年頃の大町の写真でも。以前少しアップしたのをまとめて載せます。そしてその次は昔父が写したと思われる50年前後前の写真をまとめて、さらに次は戦時中の写真でも、これは誰が写したのか分かりません。以前載せた写真もあります。80年位前?と思われる写真も沢山ありますけど、ほとんど記念写真の域を出ていません。昔は写真館で撮ったような写真が沢山ありますね。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-01-14 00:04 | その他 | Comments(0)