謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ここも開設してそろそろ4年になろうとしています。徐々にアクセス数も上がっているようですが、上がっているといってもまだまだチョーマイナーに変わりはありませんね。開設当初は毎日のように投稿していましたが今では月に10回程度になっています。だんだんとネタが無くなってきました。そろそろ潮時かもしれないとは思ってはいるのですが。
b0165802_0131823.jpg

ここを見てコメントされる方もたまにはいらっしゃいます。大変うれしい事です。ネット上の事でお互い顔も知りえない人たちですが感謝しています。中には開設当初に最初にコメントをくれた人ですが、ここで書いている事は誰も知らない事なのになぜそんなことを知っている?素性が分からないと貴方の書いている事は信じない。とか。別に信じて貰わなくても良いし、ここで自分の素性を明かしてブログを書くつもりはサラサラ無く、過去にも自分の仕事とかに関する事は書いた事は多分一度もない。とはいえ、地元の人なら誰だかは推察できるのでしょう。それは別に構わないと思っています。隠し立てするつもりもサラサラないので。

ところがその方曰く、自分は自分の素性を明かしてブログを書いている。あなたも素性を明かしなさい。と言われて開設当初だったのでそれとなく素性を知らせるとわざわざうちに訪ねてこられました。突然のことで少々ビックリでした。まあ、綺麗な若い女性でしたが、残念ながらお亡くなりになられたようです。その方のブログは主が不在のままになっています。

ここのテーマは対馬散歩道、カメラが趣味の奴が街の風景を載せる。題材として政治的な事はあまり書かないようには心がけてはいます。でもたまには・・・書くこともあります。そのたまに書いた政治的な事を見て共感してもらうのはありがたいのですが、いつぞや電話してこられた方がいらっしゃいます。電話先で熱弁されていましたが、こちらから見るとどの記事を読んでおっしゃっているのかいまいち分からない面があって、対応に苦慮してしまいました。ちょうど忙しい時間帯だった事もあり、そしてちょうど携帯に電話があったので切らせて頂ました。この辺は有難いとは思ってはいるのですが、どの記事を見てるのか分からなく話が噛合いにくいので、ちょっと勘弁して欲しいと思います。まことに申し訳ない。出来たら電話ではなくその記事のところでコメントしてもらうと非常に助かります。

ここで書いている事も、私事が多い。自慢話みたいな事も多い。まあ、こんなサイトを立ち上げている者はあるていどは自慢話がしたから作っている面もあると思います。普段は自己主張しにくいからこんなところでしている面もあるのかもしれませんね。ですからここで書いていることを真に受けないでほしい、間違ったことを書いている事もあるでしょう。ただ嘘は書きません。嘘記事を書いて問題になった有名人もいますが嘘はいけませんね。ま、書いていることが間違っていて結果的に嘘になることが無いとは言いませんけど。たとえ間違いでも書いている本人は間違いとは思っていないから書いています。

それと、この4年近くの間いろいろなことを書いているので以前書いた事と今書いている事が違う事もあるかもしれませんね。考え方は変わっていきますから。ちょっと雑感でも書いてみました。

あらためて今年もよろしくお願いします。皆様にとって今年も良い年でありますように。
[PR]

by tsushimaisland | 2013-01-01 00:18 | その他 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2013-01-01 09:18
お久しぶりです。2013年、今年もどうぞよろしくお願い致します。いつも楽しく拝見させていただいています。
Commented by tsushimaisland at 2013-01-02 00:03
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。