ウイルコム携帯

交流センター南隣で遺跡の発掘が行われています。いろいろあるみたいですね。
b0165802_2359396.jpg

b0165802_23591718.jpg

b0165802_23592642.jpg

ウイルコム携帯ですが久田浜ではアンテナ5本、久田の峰越団地すぐ下ではアンテナ4本、確か10年前にPHSを使っていた経験では峰越団地の開けた所では使えたはずです。奥まった所では厳しいかもしれませんね。たぶん久田浜が見えるところなら繋がると思います。保証は出来ませんけど。

鶏知市内ではアンテナ5本で十分感度良好のようです。実際のアンテナは最北端で大船越郵便局近くに建っているのでそこから半径500メートルまでは何とか使えるかもしれませんね。万関はギリギリでその下は無理かな。厳原から鶏知まで実際のアンテナは計11本建っているようですね。と言う事で、南は久田から北は大船越の国道沿いであればおおむね繋がると思われます。これも保証は出来ません。場所によっては繋がりにくい事もあるでしょう。それは普通の携帯でも同じだと思います。

ウイルコムの携帯は玩具だと言われています。ま、確かにショボイ携帯ですね。でもこれをメインに使うわけではありません。一通りの機能が付いていれば問題はありません。機能が少ないと言ってもうちの嫁さんが持っている4年半前の携帯と対して変わりませんしね。その分安いし、いまどき無料の携帯なんてそんなにないと思います。スマホは月割りで実質安く買えますがこれは通信料が高いから。

このショボイ携帯とスマホの2台持ちが一番効率良いのではと思います。特にDoCoMoのクロッシイスマホだと無料通話分がありません、別途700円払えばDoCoMo同士なら無料になりますけど、その700円を980円と少し余分に払いさえすればどこにかけても無料になるのでこちらの方が良いかもしれませんね。

これを買ってからは仕事上の電話はすべてこちらに切り替えました。これで固定電話の通話代はファックスでの料金のみになるかも。通常の携帯で掛けていた電話もこちらから掛けるようになったので無料通話分もほとんど消費しなくなるので、余った無料通話分は子ども達が多少は使うだろうスマホでの通話分に分け合えば、無料通話分だけでまかなえるでしょうね。

そう考えると月に2,940円なら安いでしょう。1年後からは4,390円になりますけど。そのほかにスマホだとラインなる無料通話アプリがあるようですが、これだと相手もそのアプリを入れている必要があるのかな、そうすると相手が普通の携帯や固定電話だと無料にはならないと思う。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-12-28 00:03 | その他 | Comments(0)