万松院まつり

なんとも遅くなってしまいましたが、今更ながら万松院祭りでも。

ここ最近、寒いのでどこにも写しに行っていません。アップする写真が切れてしまいました。と言う事でおサボりモード全開です。あまりネタがありませんね。ネタと言えば予約していた Kindle Paperwhite 3Gが発送されたとメールが届きました。月曜日には届くでしょう。後ほど使用感でも。
b0165802_742433.jpg
b0165802_7415650.jpg

b0165802_7422013.jpg

b0165802_7422858.jpg

b0165802_7423933.jpg

b0165802_7425025.jpg

そのタブレットで今迷っています。娘が来年3月を待たずにスマホが欲しいとか何とか、3月になれば学割でお手頃に手に入るのですが、就活で必要になるとかならないとか。必要であれば年末に帰ってきた時にでも買い求めようかと考えています。

そこで娘のスマホに便乗してこちらもスマホ、あるいはタブレットを買えば21,000円の値引きがあるとか。まあ、ちょっと悪乗りしてNexus 7を買うのを取りやめてドコモのタブレットに切り替えようか、それともこちらもスマホか、それとも娘のスマホだけ買ってこちらは予定通りNexus 7にするか。後者が一番安上がり。真中が一番お高い買い物に。

スマホを買って果たして使うのかどうか、iモードだってほとんど使わなかった。携帯はめんどくさい。それに家のWi-Fiに繋げば無料なのに、別途お高い通信料を払うのは何ともバカくさい。外で使うことはほとんどない環境にいるので尚更そう感じます。

一番乗り気なのは前者のタブレットを家族割りで買うと、21,000円の割引に、2台目をタブレットだと通信料が2年間限定で月2,980円、さらに期間限定で10,000円引き?これを総合すると最新型の10型タブレットが月3,500円程度で手に入ります。2年過ぎれば通信料が高くなるので2年後には解約。解約後はWi-Fiのみで使う。あるいはお手頃シムを買って使う。

予定ではARROWS Tab F-05Eですね。防水・防塵仕様なので風呂でも使えます。この辺が一番魅力的ですね。Nexus 7もiPad miniも防水ではないので。風呂って暇なので。それとも、少々古くなりますが、MEDIAS TAB N-06Dもあります。こちらは7インチで防水・防塵仕様、F-05Eよりも月1、000安く手に入ります。しかも電話機能も付いています。持ち運んで使うなら後者、主に家で使うだけなら前者。さてさて。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-12-08 07:48 | 行事 | Comments(0)