西日本シティ銀行対馬支店撤退

西日本シティ銀行対馬支店、来年4月を持って対馬撤退ですね。どこかにキャッシュボックスでも残しておけば良い物を完全撤退、撤退以降は手数料を払って他の銀行を使うか、それとも福岡本店にわざわざ出向くか、それが嫌なら通帳を解約するか、通帳の残高をゼロにするか。私は残高をゼロにする事にします。わざわざ解約までする必要なないと思います。私は30数年間使っていない福銀の通帳も持っています。西銀もそうなるのでしょう。

なぜ撤退するのか、この辺が道路拡張に引っかかって立ち退きなのかな。それならビルを崩して新たに小さな銀行でも建てれば良いものを、それくらいのお金は出ると思うのですが、これを気に撤退を決め込んだのかもしれませんね。しかし福岡と繋がりのある銀行が無くなるのはちょっと困りますね。親和銀行も十八銀行も福岡には少ない。

しかし、いまや西銀の通帳を解約する人が非常に多いようですね。どれだけのお金が十八や親和銀行に流れるのやら。小さな支店くらい残しておけば流出は防げるのにね。
b0165802_87744.jpg

さて、そろそろパソコンネタも切れてきましたね。

これは3TB-HDDを買ったときに抱き合わせで買ったHDDケースです。スライディング裸族と言うものです。HDDを裸のまま使うから裸族なんでしょう。3TB対応でUSB3.0で繋ぐので速度もまあ満足できます。計ってみるとS-ATAとほとんど同じ速度です。ファンが付いていないので7200回転のHDDは夏場だと厳しいかな、かなり熱くなりますね。熱くはなっても裸なのでUSBファンの風でも当てていれば問題にはなりませんけど。

壊れかけた500GB-HDDですが、前半部分だけ無効にして使ってはいますが、あまり問題なく使えています。少々異音がしてはいますが、このまま動かなくなるまで使おうかと思っています。このHDDは修復をしても無理みたいです。パソコンによってはこのHDDをS-ATAに繋いだだけで起動すらしません。エラー警告は表示無効にしたのでこちらも問題なし。しかしこのようないつ壊れるかもわからないHDDを使い続けるのは精神安定上あまり好ましくありませんね。
b0165802_851760.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2012-11-12 08:09 | ニュース | Comments(0)