オールド・ハーレー2

このオールド・ハーレーに付いて訂正があります。持ち主の方から指摘を受けました。年代が昭和5年製ではなくて
昭和10年製だそうです。77年前のバイクですね。ちょっと新しくなりましたけど、戦前製造であることに変わりはありません。まあ、凄いですね。
b0165802_74127100.jpg

b0165802_7414151.jpg

b0165802_741511.jpg

b0165802_742475.jpg

b0165802_7421347.jpg

b0165802_7422771.jpg

b0165802_7424482.jpg

この布わくは自作だそうです。自分で染めたとか。
b0165802_742535.jpg

ここからは独り言

巨人、日本シリーズ進出おめでとうございます。と言いたい所ですがシリーズ優勝チームが日本シリーズに進出して日本一を決めるのは当然のことです。だいたいシリーズを制覇したチームが日本シリーズに進出出来ないかもしれないこのシステムは可笑しい。アメリカのように各地区で優勝した優勝チーム同士がプレーオフを戦いワールドシリーズに進出するのが本当だと思う。ワイルドカードで進出するのは単なる数合わせ、奇数では対戦出来ないから偶数になるように数合わせでワイルドカードなるものを作ったに過ぎないと思う。

日本プロ野球が2リーグ4地区に分かれているのなら、その3チーム1地区同士で覇権を争い地区優勝チームが他の地区優勝チームとプレーオフを争い、日本シリーズに進出するのなら話は分かる。優勝チーム同士なんだからどこが日本一になろうとかまわない。

でもいつぞやのように3位のチームが日本一など片腹痛いと思う。何のためのシーズンなのか分からない。たんなる金儲け主義がもたらしたプレーオフ制度だと思う。3チームで優勝を争っても面白くないと思うけど。今の日本シリーズは単なる日本シリーズという独立した対戦であり、そこで勝ったチームが日本一ではない。ただ単に一大会の優勝に過ぎない。本来の日本シリーズはすでに無い。今回は真の日本シリーズにはなりはしたけど。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-10-23 07:56 | その他 | Comments(2)

Commented by TAKAO at 2012-10-23 23:00 x
ハーレーの持ち主です、
この程はハーレーを紹介して貰ってありがとう御座います。
自分の方でお気に入りにして対馬を懐かしく見さして貰います、これからも宜しくお願いします。
Commented by tsushimaisland at 2012-10-25 09:29
いらっしゃい、TAKAOさん。

ハーレー良いですね。ハーレーは壊れないとか言われているようです。日本の車とは違うのでしょうね。うちの近所にもハーレーを乗っている人がいます。対馬ハーレークラブ?みたいな事をされているようですよ。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。