福岡へ検診に

福岡に検診に行ってきました。今回は1泊してのフェリー往復です。初日はフェリーの一便で行って仕事を済ませてからコストコでチョイと買い物。それが終わってからホテルへ。ホテルは1泊4,000円でした。朝食付きですから安いですね。ホテルに荷物を置いてからヨドバシまで歩いてNexus 7を買いに行きましたけど、残念ながら在庫なし。入荷の予定も何時になるか全然分からないとの事で、予約だけしてきました。人気あるのか、もとから生産数が少ないのか。入荷の連絡が来ても買いにいけるかどうかは未定。直販で買うのが手っ取り早いかな。ま、しばらくすればiPadの7インチ版もでるからよく見て買うことに。
b0165802_23353645.jpg

パンも一袋単位です。これらが1日で売り切れるのでしょうから凄いですね。ホットドックは180円でドリンク飲み放題。そんなに飲めないけど。味はちょっと辛い。トッピングはセルフです。
b0165802_23354942.jpg

b0165802_233676.jpg

あちこちで試食会が開かれています。肉も焼きあがったら大勢集まってきます。
b0165802_23362033.jpg

これらの商品が安いのかどうか私にはわかりませんけど。しかし、いろいろな商品が置いています。その多くがでかく安い。安いと思うけど大して変わらないものもある。デジカメなんて安いのかどうか分からない。ここでデジカメ買う気はありませんけどね。
b0165802_23363245.jpg

b0165802_233772.jpg

b0165802_23364687.jpg

これらは試食した感じでは非常においしいですね。しかしでかい。ピザも直径43センチで1,200円。直径じゃなく43センチ角ですね。さらにでかい。
b0165802_23365741.jpg

b0165802_2337175.jpg

次の日は検診、検診の結果はまだまだ筋力が付いていないので卒業は無理とのこと。残念。次回の予約は来春です。この日は暇・暇・暇。予定なし。そうそうホテルでの朝食はまあ立派なものでした。朝食付きのホテルには何度か泊まったことがありますが、普通はパン食が多いような気がするけど、今回は日本食の朝食でなかなかのものでした。これで4,000円は安い。交通の便がよさそうなホテルで朝食付きを探して予約したのですが正解でした。部屋は狭かったけど。泊まるだけならこれで十分。部屋も綺麗で眺めもグーでした。
b0165802_557166.jpg

ホテルからの眺め。前日は晴れなのに天気予報の予定通り雨、しかし福岡は暑いですね。対馬は寒い。
b0165802_5574367.jpg

ちょいと友達と会って上島珈琲でコーヒーでも飲んでから、連れの要望でダイソーへ。博多駅のダイソーもきれいになっていますね。私は見ただけで何も買い物はなし。友達と分かれてからは例によって映画。レイトショーなので1,200円です。見たのはボーン・レガシー。まあまあ面白かったけど前作を見ていないと全然内容がわからないようなストーリーですね。私はボーン関連の映画は4作全部見ています。観客も非常に少ない。1ヶ月経った映画なのでこんなものでしょう。ほかに見たかった映画もあるけど時間が合わない。

映画が終わってからTSUTAYAで古本買って歩いて博多ふ頭へ。このTSUTAYAも遅くまで開いているので便利ですね。2日間で歩いた歩数は約44,000歩。さすがに終盤は歩幅を広くしては歩けませんね。あ~疲れた。

旅行で買ったものと言えばコストコで買い物した以外はアニメの古本とPhtoshop Elements11のスーパーリファレンスブック。ソフトを買ったは良いもののほとんど使っていないElements11を使って見ようと買ってみました。グラフィック関連の本を買うのは久しぶりですね。

フェリーも慣れましたね。飛行機で往復していた頃はフェリーなんて乗る気ありませんでしたが、飛行機も高くなったので今はもっぱらフェリーかジェットフォイルです。ジェットフォイルは半額券を年間に6枚貰えるので有効活用しています。でもこの半額券、使い勝手が悪い、往復で使うには2枚必要なので年間3回分しかありません、1枚なら往復で買ったのと同じ。有効に使うには行きがけジェットフォイルで半額券を使い帰りはフェリーにすれば有効に活用できるけど。
b0165802_558060.jpg

しかし、飛行機には乗らなくなりましたね。やっぱり往復20,000円は高い。私の場合は行きがけジェットフォイルで帰りをフェリーにすれば4,000円程度で往復できるのでなおさら飛行機は高い。写真はフェリーから撮ったクルーズ船。強風の中ブラさずに撮るのは難しいですね。

さて、次は何を載せましょうか、万松院祭りもあったし、メチャ古いオールドハーレー・ダビッドソンが目に留まったので撮らせてもらいました。これは凄いバイクだった。こうご期待。そうそう自衛隊祭りで自衛隊車両のパレードもありました。それ以外にも、しばらくは載せる画像に事欠かないかな。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-10-19 00:02 | その他 | Comments(0)