八幡宮まつり

八幡宮のお祭りですね。雨が降らなくて幸いでした。太平洋側は台風で大変なようですが、対馬はほとんど影響なし、多少風が強いかなと思う程度でした。
b0165802_2330943.jpg

お下がりの行列はまた後ほど。こちらは画像がたくさんあるので。

いま、面白いことをしています。車のダッシュボードにカメラを備え付けて運転している動画を撮っています。ドライブレコーダーのつもりです。こんな画像を運転する時に撮っておけばもし事故が起きたときに事故の様子が分かります。どちらが悪いのかも一目瞭然に分かることもあるでしょう。ドライブレコーダーは事故が起きたときの前後十数秒間を撮影するものですが、私が写しているのは運転していて流れる風景です。町の様子なんかも写真よりもハッキリと分かります。面白いものですね。実際に運転しているよりも速度はすごく速く感じられます。

ただまだ小さな三脚にカメラを取り付けて写しているだけなので少々危なっかしい感じです。次回はダッシュボードに取り付ける車載マウントを買ってみようかなと思っています。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-09-30 23:32 | 行事 | Comments(0)