美津島町尾崎

尾崎ですね。この辺は滅多に行きません。なんだか周りの風景がちょっと違うような感じがして新鮮です。厳原から25キロくらいかな。
b0165802_7402653.jpg

b0165802_7402233.jpg

b0165802_7402061.jpg

b0165802_740164.jpg

b0165802_7401312.jpg

今月末には八幡宮祭りがあります。今年のお下がりの担当地区なのでお下がりに参加する事になるかもしれません。3年前はちょうど足を怪我したところだったので不参加。今回も歩くだけなら問題ありませんが、重たい山車を引いて歩くのは勘弁して欲しい。足に負担がかかるとちょっと困ります。

そこで今回はお下がりの写真を撮ることが出来ません。参加してその様子でも撮るかな。

担当地区になってお下がりに参加しなかったのは、母が亡くなって喪がかかっている時と、前回の怪我したときだけだと思います。それ以外は参加していますね。と言うことで今年も参加することになるのかな。ただし山車を引く役を言われると参加できませんけど。その点よろしく。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-09-15 07:48 | その他 | Comments(0)