豊玉町見世浦

次は、見世浦ですね。塩浜からホンの少し先にあります。似たような集落ですね。目的地はこちらでした。
b0165802_736152.jpg

b0165802_736104.jpg

b0165802_73674.jpg

ここもしばらく見ないうちに新たな道が出来ているような気がする。前はこの道は無かったような。少し埋め立てて道を拡張したのでしょうね。なんだか昔は右横の狭い道しか無かったように思います。ここまで来るのは十数年ぶり?何十年ぶり?どちらだろう。しかし綺麗な家が立ち並んでいますね。
b0165802_736437.jpg

b0165802_7365223.jpg


今回Windows8の最終βバージョンをダウンロードしたのでまた入れてみました。前回の試用版と大して変わらないような感じです。これがそのまま製品版になるようですね。相変わらずスタートメニューはなしで、従来からのWindowsからみれば非常に使いにくい。あまり評判は良くなさそうですね。Windows8は短命に終わるだろうとの評価です。

とにかくデスクトップとモバイルのどっちつかずの画面で、終了するときも右上隅にカーソルを持っていかないと終了メニューが出てこない。これもキーボードのショートカットで出来るようですけどね。まあ、良いところは起動時間が短い事くらいかな。

それと優待購入の案内が届きました。10月になれば1,200円でプロバージョンが手に入ります。ただ最初のバージョンはバグが多そうでお勧めは出来ないかもしれませんね。出来ればサービスパック1が出た頃が一番安定するので良いかもしれません。

そうそう前回の、USBの不具合は改善されているようです。さらにWindows8ではセキュリティがしっかりしているようで付属のセキュリティソフトだけでも良さそうですね。新たにセキュリティソフトを入れる必要は無いのかもしれません。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-08-23 07:41 | その他 | Comments(4)

Commented by ヴァルジャン at 2012-08-27 12:35 x
お久しぶりです.

見世浦 懐かしいですね~.
母の実家が見世浦でした.
母の実家も,おじさんが亡くなり,娘さんがお母様を連れて博多に行かれたので,もうありません.!!

私の小さいときの写真に,塩浜の,お宅のお父様の実家まえで写ったのがあります.
後ろに,Nおばちゃんも写っています.

お宅の前は,確か,渡海船(こんな字かな??!)の発着場じゃなかったですか.???!

このページ印刷して,今度対馬に帰るとき両親に見せてあげようと思います.
よろしいですか.???!

夏休み,2週間対馬に帰っていました.
旧中学校の池が庭園になっているというので行ってきました.
中学の頃は,暗くて怖かった池が,明るくりっぱになっていました.
韓国人は,手前の碑の所までしか行かないみたいで,一人でゆっくり見物してきました.
暑かったので,まだ見てないところもあると思うので,今度,秋にでもいってみようと思います.
もし行かれていないのなら,300円なのでいってもソンはないと思いますよ.
Commented by tsushimaisland at 2012-08-28 22:46
こんばんは、ヴァルジャンさん。

そうでしたか、そうとわかっていたらもう少し拓山写真撮っていたんですけど。
そんな感じで対馬を離れる人が多いですね。ウチの周りもそんな感じです。

そうです。お爺さんの家の前は船着場みたいになっていましたね。ちょっとした広場になっていたのでここでよく遊んでしました。冬と夏と年に2回は行っていたと思います。懐かしいです。

その庭園は2回ほど行ったことがありますよ。最初は開園の時に無料開放していたので、そしてその次はたまたま無料開放していたので。まだお金払って入園していません。お金を取るのは韓国人に来て欲しくないから?無料だったら韓国人の遊び場になって荒れ放題になってしまいます。少しでもお金を取れば、入ってこないようですよ。

この池、暗かったですか。私の頃はよくここで遊んだものです。至るところにある大きな石に登って飛び降りたり、そこにあった武道場は怖かったような気がしますね。武道場は暗い感じで不気味でした。

写真はどうぞ利用してください。ではまた。
Commented by ヴァルジャン at 2012-08-29 10:58 x
ありがとうございます.
写真印刷して持って帰って見せます.
母も弱っているので,懐かしくなり,元気を出してくれると良いのですが…….

男の子は,元気がいいから 「怖い」 と感じなかったのかも知れませんね.
石に飛び乗るなんて考えもしませんでした.
武道場は怖かった.!!!
体育館も懐かしいですね.
一番の思いでは,何か映画を見て,教室に帰ったら コカコーラ が有り,はじめて飲みました.冷えてないコーラを飲んだので,美味しさが解りませんでしたが.
まさか,何年か後に,大好きな飲み物になるとは夢にも思わず.!!!
Commented by tsushimaisland at 2012-08-30 07:24
写真を見せてお母様が元気になると良いですね。

清水が丘の公園では良く遊びました。懐かしいです。子供の頃飛び乗って遊んでいた大きな石もそのままありましたね。武道場では何やらそこで首吊りなどがあったとかで不気味だったのを覚えています。中学生になってからはそんなことも無く懐かしい校舎が目に浮かびます。木の校舎って良いですね。

映画館も思い出にありますね。その頃の映画館は立ち見で見ていましたね。今はユックリ座って見れます。なんだかその頃の写真を見てみたいのですが。

コーラ、美味しいですね。最初は薬臭くて、なんだ!これは。と思ったものです。マクドナルドで食べる時には飲み物はコーラと決めています。それ以外はあまり飲まなくなりました。健康を考えるような歳になってきたのでしょう。ではまた。