人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パノラマ

お盆たけなわですね。お盆の真っ只中で雨・・・無情ですね。昨日は降ったり止んだりの変な天気、そういえば今日の早朝は金星食だったのに見れなかった。オリンピックも終わりましたね。メダル総数38個、過去最高の数だそうです。ちょっと残念だったのは金メダルの数が少なかったこと。
パノラマ_b0165802_8282291.jpg


2種目の日韓戦、見ごたえありましたね。いや、日韓戦は見たくない気もします。男子のあちらは兵役免除をかけて来るから必死。問答無用の兵役は韓国と北朝鮮、あと1ヵ国のみ。あとは条件付きの兵役が多いようです。兵役免除も出来る兵役、中国は兵役制度を取っていても実際には行われていないそうです。志願兵だけで足りているとか。

兵役をすると予算もかかるし、働き盛りのころに26ヶ月持ち場を離れなければならないのは国益を考えて得なのかどうなのか。お隣が強制兵役なので休戦中の状況では仕方ないのか。北との関係でいろいろと不都合な事があるのに、韓国人の一番嫌いな国は44.1%と圧倒的に日本だそうです。次が中国で19.1%、北は3番目で11.7%。いかに韓国が日本を嫌っているのかわかる数字ですね。20%台も30%台もなくいきなり44.1%ですからね。

それあってなのか、試合が終わってからの余計なパフォーマンス。韓国人らしいといえばそれまでか。他国の国旗を燃やしたりとか日本人はなぜかこのような事はしませんね。こそこそと領事館に石を投げ込んだりとかする程度。日本人はおとなしすぎますね。もう少し強硬に行かなければいけないところは行く。メリハリを付けないと他国からなめられます。

竹島我が領土、対馬我が領土。何を言っているのかよく分かりません。対馬の人間としてはあまり韓国は好きじゃない。韓国が好きな対馬人は韓国人旅行者が来て利益を得ている人。それと韓国人旅行者を誘致している行政の人。それ以外韓国が好きだと言う人は殆ど見たことがない。対馬でどの国が嫌いなのかアンケートを取れば半数以上の人が韓国と答えるかも。

ある店なんか韓国人お断り、別にそんな張り紙はしていないようですが、韓国人が入ろうとすると、追い出すとか。ちょっとそれもどうかと思いますが。韓国人が入店してくると万引きとかが多いとかで万引きされるよりも売らない、入店させない方が利益になるとか言ってたそうです。

私も韓国嫌いですね。韓流の映画なんか全然観ません。だけど韓国人そのものが嫌いと言うわけじゃない。韓国人が店に入って来るときにはちゃんと挨拶するし出て行く時もちゃんと挨拶していく人が意外と多い。日本人はあまりしないし、金髪さんもそんな事はあまりしません。全部が全部そうではありませんが、礼儀は日本人よりも良い人が多いような気もする。マナーはね。習慣の問題で悪いですけどね。礼儀とマナー。礼儀は良くてもマナーは良くない。なんだか滅茶苦茶な国民ですね。

by tsushimaisland | 2012-08-14 08:47 | その他 | Comments(0)