フェリー甲板からみた湾岸道路

ちょいと福岡に行ってきました。フェリーでの往復ですね。フェリー甲板から見た景色でも。まずは来年開通すると思われる久田道湾岸道路でも。道路の下は空洞になっていますね。強度の面からそうしているのかそれともここにいろいろなパイプとか電線、電話線等を通すのか。
b0165802_7244062.jpg

b0165802_7243738.jpg

b0165802_7243555.jpg

b0165802_7243318.jpg

福岡行きの目的は大学時代の友達の嫁さんがガンで亡くなったため焼香に行ってきました。亡くなったのは去年暮れなんですが、その後のハガキで知ったので。遅ればせながら初盆の前に手を合わせに行ってきました。友達とは11年ぶりの再会です。毎年年賀状でのやり取りをしていてお互いの結婚式も行った間柄です。対馬の人じゃないので高校の同級生には関係ない人ですけど。

お参り目的で福岡まで行くのは初めて?親戚の人でも行ったことはないですね。まあ久しぶりに会いたいと思ったからもありますけどね。親はね、いずれ自分たちよりも先に逝くのは自然な流れ、嫁さんの場合は心中察するものがあるので。行ったついでに友達とコストコまで買い物。それから別れて映画でも見てフェリーに乗り込みました。やっぱり0時10分までの時間つぶしが大変ですね。私は飲まないので中洲で楽しむなんて芸当は出来ません、映画を観るのが一番の時間つぶし、いい映画がなければまた別の友達の所へしけこむこともありますけど。


観た映画は時間の関係でスパイダーマン。以前のスパイダーマンも観ているのですこし内容が違っていても大筋では似たような感じのストーリー。前回よりも多少派手になっていますね。レイトショーとして観たので1,200円の料金です。もう時期を過ぎた映画なので小ぢんまりとした映画館でした。思わセマ!い。と言ってしまったほど小さなスクリーン。天神のTOHOシネマズ 天神 本館なんですが、狭く小さなスクリーンもあるんですね。

映画終了が23時前じゃないと歩いて博多ふ頭まで行けないので観る映画は限られてしまいます。特に博多駅のTジョイ博多は時間が全然あいません。終わるのが24時前後では観れません。それより早く終わるとまた時間つぶしが大変です。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-08-02 07:55 | その他 | Comments(0)