検診に行ってきました。i-padも見てきました。

福岡に検診に行ってきました。結果はまだ筋力が足らない左足の3割しか筋力が無いと言われました。弱った靭帯を筋肉でつつみ補助しないとまた靭帯が伸びてくるとか。でもなかなか巧い具合に行きませんね。左右同時に行うと左は筋力がついても右は付きません、いつまでたっても左右の差が縮まりませんね。

病院が終わって博多駅へ、帰りのジェットフォイルまでまだ少し時間があったのでヨドバシカメラでipadを見てきました。意外と小さい、でもずっしりと重い。ヨドバシポイントが2万を超えたのでipadでも買ってみようかとか考えて見に行きましたけど、買う決心がつきませんでした。時間がなかったのもありますけど。

噂では秋口に新型iPhone5に新型iPod touchに7インチipadが出るとか。iPod touchと7インチipadに興味があります。両機ならポイント分のみで追い金無しで買えるかもしれません。両機種ともwi-fi専用なので余計な通信料は必要なく使えます。その分外ではネット出来ませんけど。

スマートフォンも欲しいのですが、使うのはほとんど家のwi-fiで使うだろうから余計な通信料が勿体ないと感じてしまいます。たまーに外で使うだけに毎月6千円も通信料を払うなんてバカバカしい。こんなユーザーのために通信量を落とした安い通信料の設定があるとうれしいのですけどね。ドコモのクロッシイは7GBまで。これを1GB制限にして2,980円程度にしてくれれば良いんですけど。こんな料金設定があれば欲しいと思います。でも今の料金設定なら買いません。

たとえばうちの息子のパケット使用量、もうスマホばかりいじっています。かなり使っているようですが、先月のパケット使用量は517,191Kバイトでした。128バイト=1パケットですからパケットに直すと4,040,554パケット。

スマホなら1GB=1024MB=8,388,608パケットですから、505MBにしかなりません。1ヶ月に7GBを超えるとペナルティですが、まだまだ余裕です。一番使った月で1.2GB、特に動画などのダウンロードはしないようなので、この程度なんでしょう。ところで計算間違っていないかな?間違っていないと仮定しての話。

これだと10月から始まる3GB制限のXiパケ・ホーダイ ライトの範疇です。これでもまだまだ余裕です。私だったら1GB、500MBでも良いから月額2,980円で提供してほしい。希望は100MBで1,980円。ごくわずかなヘビーユーザーのために必要以上の通信料を払わされているような気がします。

パケホーダイ ダブルにしてもほんの少し使っただけで上限に達する設定はおかしいとしか言えません。これはフューチャーホン用のパケホーダイをスマホにもそのまま使うからおかしな事になるんだと思います。ぜひスマホ用のパケホーダイを設定してほしいですね。

昔の規格が合わなくなれば新しい規格を作る。段階的に上げていく、一日の使用量を制限しても良いと思います。そうすれば容量肥大による設備投資も少なくてすむはずです。その時々にあった規格を。

でもいろいろと調べてみると下記みたいなスマホもあったりしますけどね。それか中古でスマホを買ってデーター用シムを買えば格安でスマホが使えたり、データー用なので電話は基本出来ないようですけど。フューチャーホンと2台持ちすれば済むことだし。安くスマホが使いたければ抜け道は幾らでもありそう。

http://ascii.jp/elem/000/000/701/701015/
b0165802_733237.jpg

b0165802_7332052.jpg

堅根に入る入り口付近に神社が。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-06-22 07:38 | その他 | Comments(0)