人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬市長選挙告示

本日告示されました、いよいよ選挙戦へ突入ですね。お三方どなたが当選されるのか、今回は特に見ものだと思います。選挙公報を見てみるとその後ろにカメラを持った車がついていました。対馬CATVじゃなくどこかのテレビ局だったら注目されていると言うことなんでしょうね。
対馬市長選挙告示_b0165802_21283333.jpg

松村さんのポスター、停滞から前進へ、財部さんの勤めた4年間は停滞?下の新聞にも書いてあるようにこの4年間で100億返済したのなら、それは停滞ではなく力を蓄える期間だったと言うべきかもしれません。その期間を作らざるを得なかったのは借財の多さ、その借財を作り続けた一端を担ってきたのは誰なんだ?と言う気もする。その意味でこのキャッチフレーズは可笑しいのでは。美津島の人と違って厳原の人間はそう考えてしまいます。

対馬市に変わる前の各町の負債総額、厳原町民一人当たりの負債額を美津島町は大きく大きく上回る負債額だったと思います。確か一人頭換算で倍以上。その多くはそれまで長期に渡って美津島町町長として君臨してきた方の責任もあると考えられる。まあ、その分豪腕でいろいろな物を美津島に持ってきた、その結果負債額が膨れ上がった。持ってくるものが有益なら良いとしても、ゆったりランドみたいな作る前から潰れるのが分かりきったような箱物はこれから先考えてもらいたいですね。もし松村さんが当選した場合は。武末さんの方は未知数なので分かりません。

負債額を減らすなんてそう簡単に出来る事では無いと思いますよ。負債額を減らすどころか増やすことに精を出してきた方が簡単に方向転換できるのか疑問、これから先は減らす、増やさない方向で行かないとそのうちマスクメロン、いや夕張みたいになる可能性があります。そうなれば対馬は終わり。
対馬市長選挙告示_b0165802_21283011.jpg

病院統合は私は反対だな。でもまあ、負債額を減らしてきた実績があるのなら病院建設の十数億を返すのはそう難しいことではないのかもしれませんが、とにかくこちらは反対。単に厳原から基幹病院が無くなることは反対。単純に。単細胞を納得させる理由が欲しいな。
対馬市長選挙告示_b0165802_2128273.jpg

ショックだったと言う記事は2月7日に載せています。
対馬市長選挙告示_b0165802_21281979.jpg

市議補欠選挙の方は今回初めて入江女史に入れてみようかと考えています。候補は渕上元厳原町長さん、過去に一票投じた事があります。古里さん、全く存じ上げていない人です。

今回は補欠選挙で本来の市議選じゃない、本来の市議選なら誰かしか一票を投じなければならない人がいるものですが、今回はそうじゃないのでお試しで入江女史に一票の予定。次の市議選までたった1年しかありません、元町長さんが当選したって何も変わらない。それなら良い方向か悪い方向か、何かしでかしてしまいそうな危うい人に一票。入江さん顔は知っていても話したことも無い人だけど。その分市長選に熟慮することに。元町長さんは来年の本選挙で考えるとしましょう。ま、元町長さんなら市議じゃなく市長選に打って出るべきだと思うけど。町長経験者、何をいまさら市議なんぞに。と思うのは私だけかな。

by tsushimaisland | 2012-02-19 21:57 | ニュース | Comments(0)