市議補欠選挙

今日は福岡の方に検診に行ってきました。福岡は小雨でしたね。

博多に行ったからと言って特別な事はなにもありませんけど、今回始めての体験をしてしまいました。あるところでエスカレーターに乗っていると突然緊急停止。緊急と言っても前のめりになるほどの急停止ではなくすーと止まった感じ。何事かと思って下を見てみると子どもが緊急停止ボタンを押したようでした、慌てたのは親御さん。子どもに怒っていましたけど、子どもが可愛い声でごめんチャイ。怒る人は誰もいませんね。

帰りはジェットフォイル、ガラガラの状態でした。普通の日はこんなものでしょうね。

確かここは松屋レディスがあったところ?ダイエーも改装中かな。学生のころ天神に行くと必ずこの辺に行ったものですが最近この辺には行きませんね。
b0165802_23403747.jpg

ところで、市長選挙と同時に市議会議員補欠選挙もあるようですね。候補はこちらもお三方。常連の入江女史、渕上さん、古里さんが立候補するのでしょうか。お三方とも個人的にはあまり知りません。当選するとすれば渕上さんが妥当な線かな。入れる入れないは置いといて、入江女史に一票と言うのも面白いかもしれません。迷惑千番かもしれませんが市議会に地雷を。と言うと怒られうかな。ある面では面白いかも。一人ぐらい変わった人が入ってもバチはあたらないでしょう。昔は共産党の内山議員さんが地雷の役目をしていたと思います。私はこの人に一度だけ投票したことがあります。確か最後の選挙で。内山さんが危ないと聞いたので一票を投じましたけど、たしか落選したかな。

この内山さんがいろいろと町議会内情を暴露してくれて面白かった。任期中に発言した回数とか、これで町議の中には一度も発言することなく任期を終える人の多かったこと。唖然としました。たしか女史も議員に初当選したときに議会をかき回してくれて外野としては非常に面白かった。渕上さんではあまりにも真っ当すぎる。渕上さんには過去一票投じた事もあったかもしれない。古里さんは未知数。怖いもの見たさで入江女史に一票。なんてね。主役は市長選ですからこちらはお遊びと言う事で。

あ、ところで私は過去に入江女史に一票を投じたことは一度もありません。でも今回はお三方だけの立候補特に押す人が居なければこれも面白いかなと思っただけですので。
[PR]

by tsushimaisland | 2012-02-15 23:45 | その他 | Comments(0)