人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城下町ロードレース大会

昨日は、厳原町ロードレース大会が催されました。毎年1月にあっています。2年前からは1月の月末日曜日ですね。それまでは1月中旬の日曜日でしたが、中旬は天候が悪い日が多いようで、3年連続か4年連続で雨天中止を余儀なくされていましたから、下旬に変更はよかったと思います。

もうひとつ変更できるなら進行の予定時間を10分毎ではなく15分毎にすればスムーズに進行できるのにと常日頃思っています。いままで時間通りに進んだことは一度もないはずです。5分遅れに設定すればある程度時間通りに事は進むはず。
城下町ロードレース大会_b0165802_7582592.jpg

真ん中2番目の画像、左から中学2~3年生トップの子。左から2番目は中学1年生トップ。次は6年生トップ、5年生トップ。次は下に下がって左から4年生から1年生のトップ、一番下角を曲がる子たちの順番はわからない。

トップといっても途中までのトップなのでそのままゴールしたかどうかまではわからない。

4段に分かれてる画像のうち3段目まではE-3+50-200mm F2.8-3.5にて撮影、一番下の段はG1にて撮影、やっぱり動きものを撮るのにミラーレスは使いにくいですね。もう目くらめっぽうにシャッターを押しただけで誰かを狙って撮るのは難しい。

by tsushimaisland | 2012-01-30 08:03 | ニュース | Comments(0)