内山峠

昨日はゴミ捨てに行ってきました。今月は3日前に続いて2回目のゴミ捨て。

最初は業務用を含むゴミで110キロ、525円でした。昨日は家庭ごみを80キロ、200円の焼却料でしたね。それ以外にダンボール、新聞紙等は久田の無料引取り所に。家庭ごみは徐々に着なくなった服とか今まで取っていて使わなかった物を。少しずつ部屋を片付けていき、自分の住むスペースを空けるほうが快適に過ごせるかも。スペースは息子が来年度から大学進学で夫婦2人だけなのであまるほどスペースはあるんですけどね。

そしてDVDも処分しようと思っています。こちらは焼却場行きではなくて買い取りにまわす予定です。DVDが映画、音楽物を含んで138枚。ほとんどをMPEG-4形式でパソコンに保存しているので見ようと思えば何時でも見ることが出来ます。と言うことで現物はブルーレイが主流になる前に処分する事に。

しかしよく買ったものですね、と言ってもここ最近、たぶん5年以上前から1枚も買っていませんけど。コミックの単行本も買取処分しています。こちらは200冊で200円程度。ゴミ同然ですね。まあ、焼却場に持っていくよりも誰かの手に渡り活用して貰えればそれで良いと思います。
b0165802_027631.jpg

焼却場に行ったついでに赤はら鷹展望台に行ってみました。
b0165802_027270.jpg

今回久しぶりに消防団の夜警に顔を出してみようと思っていたら、娘が帰ってくる日でした。夜警は次の機会にでも。
[PR]

by tsushimaisland | 2011-12-29 00:30 | その他 | Comments(0)