人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮通信使行列

5日に退院してきました。4日から松葉杖無しで全加重にそして次の日には退院です。まともに歩くのは3週間ぶりですね。今回はお迎えは無しで一人で帰ってきました。歩くのもほつほつですね。まだ2ヶ月はカーボン製のドンジョイを装着、それを過ぎると次はソフト装具を1ヶ月~、装具を外すのは筋力が付き次第だそうです。後十字靭帯再建の場合は6割から7割程度しか元には戻らないそうです。足らない3割は筋力を付けて補うしかないとか。私の歳になると難しい話しですね。靭帯に負担をかけないように無理せず筋力を付けるなんて。

さて、去年の退院は12月11日で対馬に帰ってきた時には寒いのなんの。病院の方がすごし易いと思ったほどでしたが、今年はまだ11月になったばかりで暖冬気味なので違和感なかったですね。

帰ってきていきなり朝鮮通信使行列があったので写して来ました。左手にコンデジを持って動画を撮影、右手に一眼レフを持って静止画を撮影しました。一人二役は難しいものです。

朝鮮通信使行列_b0165802_23574460.jpg

朝鮮通信使行列_b0165802_23574042.jpg

朝鮮通信使行列_b0165802_23573765.jpg

朝鮮通信使行列_b0165802_23573278.jpg

朝鮮通信使行列_b0165802_23572930.jpg

朝鮮通信使行列_b0165802_23572379.jpg

by tsushimaisland | 2011-11-07 00:00 | 行事 | Comments(2)

Commented by MM at 2011-11-08 08:50 x
退院おめでとうございます.!!

朝鮮通信使行列 盛大ですね.私は前日の

対馬市民劇団「漁火」ミュージカル「対馬物語」

を観に行きました.すごく感動する劇でした.プロのミュージカルとは違って,コーラスが流れを伝えるのですが,主役のお二人は所々歌われていました.宋義智公役の青年はとっても凛凛しく,恰好よかったです.まさか対馬でミュージカルが観れるとは思いませんでした.続けていってほしいものです.!!!
同級生がコーラスにいたり,観客に同級生がいたりと,しばしの同窓会気分を味わいました.たまに出てみるのもいいことですね.!!
Commented by tsushimaisland at 2011-11-09 07:45
ありがとうございます。MMさん。

ミュージカル見られましたか。私はそちらのほうは気が付きませんでした。と言うよりもその日に帰ってきたので分かっていても見れなかったですね。その日には万松院祭りもあったようですが、こちらも後で分かりました。チョイと残念です。

コーラスも見てみたかったですね。うちの娘が大学でコーラスしているので。

ところで教えてもらった対馬高校の動画も帰ってから見ました。なかなかよく出来ていますね。娘にも教えようと思います。紹介どうもありがとうございました。