厳原中学校運動会

昨日は厳原中学校の運動会でした。天候は雨の予報で台風の影響で荒れ模様、でも朝方から降っていません。これなら大丈夫かなと思っていたら9時過ぎに雨・・・車のガソリンと灯油を買いに行ったついでに学校に寄ってみれば運動会があっていましたが、雨で中断していたところです。これは延期かな?と思っていたら出来る種目だけ強行するとの事。

今回の運動会は雨の中大変でしたね。でも親御さんから見ると弁当も作っているしあってくれたほうが良かったようですね。子どもも雨中の運動会一生の記憶に残るでしょう。

写真写す方も大変ですね。後半はびしょぬれになりながら写しました。こんな時にはオリンパスの防塵・防滴仕様のカメラだと安心して写せます。豪雨の中でも写せる一眼レフなんてそんなにありません。雨天撮影を保障している一眼レフはオリンパスだけかも。ニコンやキャノンのプロ用機でも保障はしていない気がする。コンパクトデジカメにはもっとすごい防水カメラもありますけど、これだと望遠撮影が出来ません。

b0165802_7314743.jpg


たぶん、9時に開会式、途中雨で中断して11時過ぎには閉会式。かなりプログラムを縮小しての運動会でした。グラウンドはグチャグチャ、はだしで走ってもすべりまくるコンディションでは徒競走は出来ません。足の速い子は残念でしたね。それと後片付けも大変でしょう。先生・父兄の皆さんご苦労様です。
[PR]

by tsushimaisland | 2011-09-19 07:51 | 行事 | Comments(0)