クルーズ船 ふじ丸

ふじ丸と言うクルーズ船が厳原港に寄港していました。なかなかでかい船ですね。一度で良いからこんな船で外国旅行でもしてみたいものです。

ふじ丸 総トン数23,235GT 全長166.6m 全幅24m 定員600名 客室163室
フェリーちくしと比べると総トン数で12倍、全長で約70m 大きいですね。それでも世界一大きな船と比べると約1/10しかありません。

10月8日かな、ぱしふぃっくびいなす。がまた厳原港に寄港するようです。こちらはふじ丸よりも多少大きいようです。それ以外にもまだ3隻、計4隻が寄港する予定だそうです。こんな船が厳原港に寄港できるようになったのも、湾岸整備が整いつつあり、深い港が出来た賜だと思います。以前の厳原港だと深さが足らず大きな船は着岸出来なかったようですね。

神戸から五島、対馬を旅するクルーズはある商船では人気第6位だそうです。旅費は10万から100万を超える金額のようですね。みなさんお一ついかが?
b0165802_7502214.jpg

b0165802_750528.jpg

b0165802_7502730.jpg

b0165802_7502512.jpg

b0165802_7503045.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2011-09-16 07:58 | ニュース | Comments(2)

Commented by HIRO at 2011-09-17 12:35 x
綺麗な写真ですね。
迫力があります。
全体像は久田まで行かれて撮られたんですね。

豪華客船が対馬の魅力を世界中に宣伝してくれることを望みますね。なんたって富裕層でしょうから。

ps.ブログリンクに登録させてもらいました。
Commented by tsushimaisland at 2011-09-18 08:49
こんにちは、HIROさん。阿蘇、また行ってみたいです。

全体像は安神までごみ捨ての帰りに久田浜にて撮りました。この直後に出航したみたいです、出るところを見たかったですね。対馬がこんな豪華客船の航路になっているとは知りませんでした。以前は田舎のほうに着岸していたので、航路にするには魅力うすだったのかもしれませんね。

ブログリンク、お願いします。ここからも張らせてください。