八幡宮祭り

b0165802_742134.jpg

b0165802_742422.jpg

b0165802_742888.jpg

b0165802_742105.jpg

b0165802_7421279.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2011-09-13 07:43 | 行事 | Comments(2)

Commented by MM at 2011-09-14 09:01 x
おはようございます.

八幡様のお祭り懐かしいですね.
8-11日,対馬に帰りました.タクシーの運転手さんが「八幡様のお祭りがあるけど,最近寂しいと言われてました.」写真を見る限りでは賑わっているみたいですね.昔と違って,食べ物の出店ばっかりにたいに見えますね.

港祭りは,韓国に乗っ取られた感じがしますが,八幡様のお祭りはいいですね.

いずはら病院から湾岸道路の方を見たら,綺麗に出来てますね.
Commented by tsushimaisland at 2011-09-16 07:34
おはようございます。MMさん。

私が子どものころ、一番楽しみだったのが八幡宮祭りですね。昔は物売りばかりじゃなくて見世物小屋があったり、話術を駆使したバナナ売りみたいな見ていて楽しい出し物が多かったですよね。今は単なる物売りばかりで出店も少なくなりました。

でも人では結構多いですよ。人を掻き分けながら前に進むみたいな感じです。韓国人もひところ来なくなりましたけど、また戻ってきつつありますね。JR九州がビートルを出したりしているのでまた増えるかもしれません。自分たちには韓国人が増えても関係ないですけど、来ないと困る人がいます。金は天下の回り物。と言いますから韓国人が来て潤う人がいればそれはそれで良いのではと思ったりもします。うちには回ってこないですけどね。

湾岸道路もあと2年で完成らしいですね。ではまた。