人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸道路

TOKIO 山口達也さん、半年以上無免許運転!

車のコマーシャルしている人がなんということを。笑えるけど、笑えない。実はうちの父もこれやったんですよね。もう30年以上も前の話だけど、約半年過ぎてしまい免許失効で取り直し。ただ今回と違うのは捕まって気がついたのではないので、無免許運転で書類送検と言うことはなし、単に免許失効で取り直しだけです。ま、半年無免許運転してたわけだけど。

そしてうちの嫁さんもこれやったんですよね。私も嫁さんも1ヶ月猶予があると勘違いして誕生日を1週間ほど過ぎて更新に行ったらだめだと言われました。取り直しはしなくて良かったけど、免許の再交付で初心者マークに逆戻り。今だったらセーフだったのに。そのときは運転していないので無免許運転はなし。

皆さんも、免許更新は早めにね。今だったら誕生日から1ヶ月過ぎから半年以内だったら失効手続きですみます。たぶん初心者マークかな。それを過ぎると・・・昔は取り直しだったけど。今は緩和措置があるようです。一度免許証確かめたほうがいいかも。

久田道の湾岸道路もぼちぼち進んでいるようですね。
湾岸道路_b0165802_2356066.jpg

by tsushimaisland | 2011-08-31 00:06 | Comments(0)