人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのちんぐ音楽祭

ちんぐ音楽祭行ってきました。6時過ぎに到着しましたが、駐車場もまだまだ余裕で十分停められました。着いたのが遅すぎたのか小室等さんはすでに終わり。韓国人のイム・ジフンさんの演奏が始まっていました。次にチュ・ガヨルさん、なかなか澄み切った歌声で韓国の歌もまんざらではないな。と。

次はソナーポケット、結構有名なバンドなんですね。ぜんぜん知りませんでした。韓国人歌手の静かな歌とは違い、乗り乗りの演奏・歌。対馬でこれほど観客が歓声を上げ、手を振り上げタオル等を振り回す様はビックリですね。なかなか捨てたものではありません。次が相川七瀬さん、この歌手もぜんぜん知りませんでした。なかなか良いコンサートだったと思います。

これを見に行く場合は、地べたにひくゴザかディレクターチェアー等の折りたたみいす、などを持っていったほうが楽に見れると思います。撮影は禁止、録音も禁止、携帯での撮影も禁止、ただしチュ・ガヨルさんは、撮影していいとの触れ込みでした。どんどん撮ってくださいとのこと。サービス精神旺盛で好感が持てました。携帯で撮るぐらい良いんじゃないのかなと思いますけどね。そんなに大きく写る訳でもない。まあ、あちこちで携帯で撮影してましたけどね。写すのに罪悪感を与える必要は無いと思います。
初めてのちんぐ音楽祭_b0165802_23445174.jpg

写真撮影はだめとの事ですが、私はステージや歌い手を写す気はさらさら無いので、周りの情景を撮ってきました。文句言われないようにステージまで写らない魚眼レンズを取り付けての撮影です。
初めてのちんぐ音楽祭_b0165802_23444058.jpg

余談ですが、ちょっと事故・事件があったようですね。

事故は2歳の子どもが美津島から内院に遊びに来ていてそこで一時行方不明、海岸で遺体となって発見されたそうです。痛ましい事故ですね。事件性があるのかどうかは不明。

事件は、美津島のダイレックスで放火事件。商品棚を少し焼いたそうです。今防犯ビデオを回折しているのでしょう。どうも小学生のいたずらのようです。

詳細はわかりません。事故はテレビでもあっていました。南警察署がテレビに出たのは初めて?それとも久しぶりかな。

by tsushimaisland | 2011-08-28 00:02 | 行事 | Comments(2)

Commented by HIRO at 2011-09-17 13:55 x
お祭りは盛り上がったみたいですね。
それにしても、公共の場で、お祭りで。
写真撮影禁止とは、興ざめですね。
Commented by tsushimaisland at 2011-09-18 08:46
ちんぐ音楽祭は盛り上がりましたね。祭りの撮影禁止はステージを撮らないようにとのことでした。でもねえ、超売れっ子なら写真撮ってそれを売る。何てこともあるでしょうけど、そうでない場合はドンドン撮って貰って宣伝して貰ったほうが得だと思うのですけど。どこでもそうですよね。天神で催し物があったときにも撮影しないようにとガードマンが目を光らせていましたけど、歌っている歌手なんか全然マイナーですよ。