人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬航路引下げ と 戦時中の写真

来年4月からフェリー運賃1割引き、ジェットフォイル2割引ですね。11年間の時限割引と言うのは困りますけどね。フェリー4,450円が4,000円、往復で買うと6,800円かな。ジェットフォイルが7,700円が6,160円、往復で9,240円?それと人だけでなく車も2割引きでお願いしたい。軽自動車を往復で載せると43,200円、4~5mの自動車で54,020円は高すぎです。

そして新造船は対馬を起点にして欲しい。地元民のための補助なら対馬を起点にするべきでしょう。福岡を起点にしては対馬島民は新造船に乗る機会がほとんどありません。

ところで4月から10月31日までジェットフォイルの始発が6時45分で博多着が9時ちょうどになりますね。出来たらフェリーも1時間早く出港して欲しい。8時50分発が7時50分になれば12時25分博多着、昼食を博多でゆっくり出来ます。そして博多発をもう少し早く出して欲しい。20時出港を復活して欲しいですね。そうすればフェリーに乗る人がもう少し増えると思うけど。

いくら料金が安くなっても不便な時間帯に就航しては乗れません。ジェットフォイルも1便体制の時には乗ることは殆どありませんでした。高くても飛行機での往復でした。それがジェットフォイルが2便体制になってからは飛行機に乗ることが無くなりました。高くても便利の良い交通機関を利用します。そのあたりを九郵が理解しないと料金を下げても同じ事です。安くてもフェリーに乗る人はそんなにいません。

ところでフイルムスキャナーを注文しました。アマゾンで7,320円、一番安い部類のを。2日~3日で届くでしょう。500万画素でフイルム1コマを2秒で読み込むそうです。
対馬航路引下げ と 戦時中の写真_b0165802_23593869.jpg

長崎新聞より抜粋

戦時中の写真、あまり悲壮感みたいなものは感じませんね。最前線とは違うのでしょうか。なにか非常に雰囲気のある写真です。父もよくこのような写真をたくさん残していたものです。戦車の写真は最前線なのか非常に荒れた写真ですけど。こちらは綺麗です。
対馬航路引下げ と 戦時中の写真_b0165802_2358068.jpg

写っている人の殆どは亡くなっていると思われるので、肖像権は消滅していると考えます。

by tsushimaisland | 2011-03-22 00:10 | Comments(0)